WBCもあと決勝のみ

ところで、出場各国の強さ関係がイマイチピンと来ない人も多い気がする。 (ものすご〜く個人的な)イメージとしては ・野球における北中米・カリブ≒サッカーにおけるヨーロッパ ・野球における東アジア≒サッカーにおける南米 ・野球におけるヨーロッパ≒新興勢…

六畳一間暮らしのアムロ(29)

❗️機動戦士ガンダムシリーズは全く関係ありません❗️ アムロ(29)…大手メーカー勤務の敏腕サラリーマン。物欲なさすぎて都内六畳一間のアパートで暮らしている。根がオタクなので休みの日は昼まで寝ているが、ブライトさんに鬼電で起こされる。チェーン・アギ…

オタク君厩舎

ウチにいるアイドルホース全18頭 ・コントレイル ご存知クラシック三冠馬。オタク君厩舎シリーズの主人公。一発1200万円の種と可愛い顔で牝馬に追いかけ回される。 ・シャフリヤール&エフフォーリア いつも一緒にいるコントレイルの後輩コンビ。誰にでも愛想…

まだ観てない人はブラウザバックしてください※5月17日追記あり

『シン・ウルトラマン』の感想です。 まあ面白かったんだけど、前作の『シン・ゴジラ』は商業作品としての完成度が高くてゴジラをロクに知らない人にも自信をもって薦められたのに対し、本作は完全にウルトラマン好きな人向けだと思う。ツイッターでは「ウル…

5月

【急募】福岡の糞キャッチャーの依怙贔屓起用を止めさせられる監督 いやマジで話にならんわ。打てないバント出来ないサイン出したら併殺。自慢の盗塁阻止も辛うじてリーグ平均レベル。配球は監督に苦言を呈されても改善しない。あまり言いたくないけど増長し…

開幕戦まとめ

三森…2安打1四球。北山の速球をクリーンヒットしていたし状態は良さそう。後はどこまで維持できるか。 今宮…ちょっと褒めるべき点がない。打てないのはまだしも送りバントすら失敗するのは酷すぎ。二軍再調整すべき。 柳田…今日の段階ではまだ速球に振り負け…

ウマ

ナリタトップロード実装ってマジ? 他に実装してほしい&同馬主のウマ登場してて支障の無さそうな馬 ・ダイワメジャー…ご存知ダイワスカーレットの半兄。マイルで強い馬で、産駒もマイル〜スプリントだが本人は皐月賞も勝っていたり、有馬記念も3着だったりと…

もう2022年

最近は更新頻度めちゃくちゃ下がってますが、やる気が無くなったのではなくスマホ依存に陥ってパソコンでタイピングをするのが億劫になったからです。 いつか書こうと思っている間に2021年が終わってしまった。福岡の野球クラブはなんとBクラスで、クライマ…

さかこ後輩と飯田橋

この間の架空のソシャゲのリセマラランキング修正版。架空のソシャゲのリセマラってなんだよ(哲学) S(人権。引いたらリセマラ終了) ボーボボ…ご存知ジャンプ史上最強の男。バトル系のソシャゲだとギャグキャラは大抵強いがコイツは異常。ぶっ壊れ。強力…

自律神経の調子悪くて寝られねえぇぇぇぇ

存在しない架空のソシャゲのリセマラランキング。 〜もしもジャンプ漫画のバトル系ソシャゲがあったら〜 A(強いことは強い) 悟空…ゲージ消費激しい&シナリオの敵が強すぎる。 緋村剣心…最初から安定して使いやすい。成長率低め。 黒崎一護…凸素材コスト高す…

福岡柔軟銀行鷹隊棒球団来期展望

工藤監督は本当に若年性アルツハイマーの類を発症しているのではないだろうか?前の試合で失敗したことを翌日リプレイのように再現して失敗するシーンが目立つし、そもそもリリーフ投手が何日前に何球投げたのか、連投なのか否か、ブルペンで肩を作ったのか…

雑記124

いつの間にか2021年になっててワロタ 職場はもうめちゃくちゃである。先月にいきなり降って湧いた上司の突然死。前日の退勤時にはピンピンしていたし、普通に挨拶を交わして帰ったので翌日出勤して課長から訃報を聞いた時は一切リアクションが出てこなかった…

雑記123

書こうと思っているうちにドラフト終わって日シリ始まってた。 ドラフトは結局高校生5人指名という相変わらずの舐めドラフトだった。ただ失敗ドラフトだった5年前との違いは有名校の選手を多く指名した所か。 1位の井上(花咲徳栄)は右打ちの長打型三塁手。…

雑記122

前回ドラフトについてちょっと書いてから1か月半くらい経過した。チーム状況も微妙に変わったし、候補生にも動きがあったので個人的にチームに欲しい候補者を書いておきたい。 佐藤(近畿大・内野手) 今年の野手の中ではナンバーワンの評価。現時点でオリッ…

雑記121

また1ヶ月以上更新してなかった。 最近は特に何もないが、焼肉を食べに行って翌日お腹を壊すのを2回もやった。ニンニクの摂りすぎなのか、そんし君につられて生焼けの肉を食ったせいなのか、はたまた焼肉屋でデザートにアイスクリームを食べるせいなのかは不…

雑記120

最近めっきりROM専ですが生きてます。 ソシャゲ デレステはフェスで爆死、月末限定も爆死のダブルプレー。給付金全部死んだわ。 直前の復刻でチョイと10連、で雫を引いた所まではツキがあったはずなんだが… 今回のフェス限藍子は実は120連くらいで来てた。可…

雑記119

最近よくシンデレラガール総選挙の話を書いてたけど、この選挙はレギュレーションがよく変わるし、中途追加アイドルは9回全て参加しているわけではない。ということで、独自に選挙指標を作ってみようと思います。 得点指標:参加人数を基に考える。例えば第9…

雑記118

シンデレラガール総選挙の結果が出たので、所感を書きたいと思います。 ・Co陣営と他2色の温度差ヤバくね? これは良いか悪いかの話ではなく、Co上位陣は軒並み人気声優が声を当てているので「総選挙上位ユニットに入れないと出番が来ない」という切実すぎる…

雑記117

五月晴れ期間もう終わり?ってくらい梅雨みたいな天気なのは何なんですかね… プロ野球は今のところ進展なく、6月19日開幕説が出てきたがどうなんだろうな。試合勘を戻す期間を考えたら今から1か月で間に合うのか?ただ開幕がここより後ろに行くと試合数が流…

雑記116

限定島村卯月が当たらねえぜ。 ああ^〜クソがっ。許せねえぜ。やはりサイゲッパリはクソや。クソがっ…キモっ!ウマ娘もまともにリリース出来ねえ反社会的ヘイト企業に金を貢ぐのは…やめようね! 限定本田未央が単発で当たったんや。やったぜ。 艦これの天津…

雑記115

個人的に選ぶ平成のダイエーホークス/ソフトバンクホークスベストナイン 先発投手 ・・・工藤公康 これは多分ホークスファンに聞くと「斉藤和巳」が一番多い回答になると思う。次点で杉内か千賀、工藤はその次カテゴリーを和田と争うくらいだろう。でも私の…

雑記114

サークルの後輩が何を思ったか、この時期にデレステを始めて驚いた。もう2020年やぞ…。 艦これは7周年。今はイベント時でもログイン前で詰まることはほとんどなくなったし、中破で撤退することもなくなった。最初の秘書艦に選んだのは五月雨だった。現在のレ…

雑記113

初の在宅勤務になったが、職業柄とても多くの個人情報を扱うので普段の業務を持ち帰ることができない。結局研修用のマニュアルに向かってヨシ!(現場猫)ってやったり、「他の自治体はどうなってっかな~」と思って近隣の自治体のホームページをのぞいて情…

雑記112

ぼくのかんがえた東九州新幹線 博多ー飯塚市(仮称)ー新中津(仮称)ー大分ー新臼杵(仮称)ー佐伯ー延岡ー日向市ー宮崎 支線 大分ー(佐賀関トンネル)ー伊方ー伊予市ー松山ー新西条(仮称)ー琴平ー高松 まあオタク君の妄想はおいといて 芹沢あさひ・久川…

雑記111

三夜連続企画、提督歴7年の筆者が独断と偏見で選ぶ性欲の強い艦娘ランキング 第三回の今夜は特型駆逐艦です。 1位タイ(2名) ・・・白雪・初雪 しばふ艦は性欲が強い。俺の中の謙介がそう叫んでいる。その中でもこの二人はウサギ並みに性欲が強いと思われま…

雑記110

外出自粛で暇になりすぎて珍しく二日連続でブログを書いている。 艦これ歴7年の一般中年男性が独断と偏見で選ぶ艦娘性欲の強さランキング、最強!?陽炎型姉妹編(激戦区)(ほんへ)(事実上の決勝戦)(全員、淫乱) 1位 ・・・天津風 満場一致。可愛い顔…

雑記第109号 令和2年4月10日

読者の皆 様 弊ブログ著者 金木 得二 (公印省略) 令和元年12月31日付け、そんし君邸飲み会にて照会の件について、下記のとおり回答します。 記 艦これ歴7年の筆者が独断と偏見で選ぶ、性欲の強い艦娘ランキング白露型姉妹編 1位 ・・・時雨 絶対つよい(確…

雑記108

新年度に入り皆さんいかがお過ごしだろうか。私はというと特に変わったことはない。コロナ禍もほぼ関係ない、職場が閉まる可能性は極めて低いし業務の性質上リモートワークは不可能に近いので。 ただ、先日は職場横のスーパーで従業員が感染したらしく、消毒…

雑記107

先日ツイッターを流し読みしていて気が付いたのだが、どうやら弊サークルの後輩まつかん君が大学を卒業したらしい。私と面識のある現役サークル員もこれでほぼいなくなったものと思われる。ところでまつかん君の来月以降の進路とかどうなったんだろう、やま…

雑記106

ここんところ1か月くらいブログの更新をサボっていたわね。サボり過ぎて…サボテンの花になったわね。 新型コロナウイルスは今のところ私の周囲では発生していないものの、まあ時間の問題ではなかろうか。職場ではお子さんが休校になって育児のため休暇を取る…