2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尻からガスが出てる

早稲田版がっこうぐらし 学生達がみんなメンヘラ中年ウイルスに感染してしまった早稲田。4人の女の子と1人の若い女性教師、一頭の犬(元メジャーリーガー)のサバイバルが始まる… えむ「私の名前はえむ!今日からお前たちは私の女性さんになるのだ!」 ゆきち…

ドラフトォ…

ドラフト会議が無事に終了し、来年からホークスの選手となる(まあ入団拒否も絶対無いとは言えないけど)面々が確定した。 最初の入札1位は報徳の小園に行ったが、抽選でカープに競り負け。前日にオリックスとホークスは小園入札を公言したが、カープが降りな…

雑記85

ソフトバンク草野球同好会改め短期決戦の鬼工藤ちゃんズ、所沢山賊団を相手にうっかりクライマックスシリーズで4つ勝ってしまう。優勝もしてないのにうっかり日本シリーズ出場権を獲得してしまう。 西武ファンとしては言いたいこともあるだろう。何故優勝し…

雑記84

だいぶ前の話になるが、「光系統の魔法を極限まで極めた魔術師が主人公の話」というのを考えていたことがある。まあ突き詰めて考えたら「強すぎる」ということでやめたのだが。 まず第一に攻撃力だが、光魔法を本当に極めていれば当然、メインウェポンは光線…

雑記83

金曜の夜は後輩を引き連れ石庫門へ行った。あまり深酒はしていないのだが、思いのほか酔いが回っていたので肝臓の疲労が溜まっているようである。健康には気をつけよう。 そこで話題になっていたのが「カスタムキャスト」なるアプリ。なんでもあの自分だけの…