雑記83

金曜の夜は後輩を引き連れ石庫門へ行った。あまり深酒はしていないのだが、思いのほか酔いが回っていたので肝臓の疲労が溜まっているようである。健康には気をつけよう。

そこで話題になっていたのが「カスタムキャスト」なるアプリ。なんでもあの自分だけのエッチなメイドを作って背徳的な快楽を得る某ゲームのメイカーがスマホ対応版として開発したらしい。ただしエッチなことは出来ない。スマホ用だからね。

私は流行りと聞くと触ってみるタチなので、早速インストールしてみた。「これであなたもお手軽Vチューバー」みたいな触れ込みはとりあえず見なかったことにして。だがこれ、思ったよりも難しい。

f:id:hisabisaunkmn:20181007234207j:image

これはプリセットで入っている娘なのだが、これが普通に可愛い。センスのないオタクには、この娘をこの状態よりも可愛くするというのがまず難しい。

f:id:hisabisaunkmn:20181007234320j:image

とりあえず日焼けさせて見ればええんちゃうか?という感じで作ったのがこちら。艦これの夕雲を日焼けさせたらこんな感じかもしれない。

f:id:hisabisaunkmn:20181007234442j:image

焼いてダメなら白くすりゃええねん、って感じで作ったのがこれ。白人の娘なんだからもう少し手足を長くとれば良かったかもしれない。

f:id:hisabisaunkmn:20181007234604j:image

さっちんの描いた2009年版の同子ちゃんを再現しようと思ったが、服装を思い出せず途中で断念した。金髪と青系の瞳は完全に私の趣味です。

カスタムキャスト、弄っていると無限に弄れるしチ◯コも無限に弄れるが、通信容量と電池をとんでもなく食う。間違っても外出先で起動してはいけない。可愛い女の子のメイキングに自信ニキはどんどん自作の女の子を投稿してくれよな。

デレステのお気に入り衣装の紹介でもしようと思ったが「3Dスクショの著作権まわりってどうなってるんだっけ?」ということが気になって夜も眠れないのでやめておきます。一番のお気に入りは乙倉ちゃんの月末限定です。

おわり