2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記32

日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。ホークスV逸の原因は…ここで書き出すと今このブログで載せてるSS全話分くらいになるのでやめておきます。来期に向けた話をしましょう。まずは今期1軍で戦った戦力の上がり目と下がり目を考える必要があります…

第25話

予言者の類は、狂人か本物かを判別するのが極めて難しい。鬼の真贋は素人でもわかるだろう。立派な角の有無で一目瞭然だ。狐娘にしたって、本物は耳が二つである。 翻って予言者は、傍から見れば人間である。そして予言者を自称する単なる狂人と外見上の相違…

雑記31

大方の予想通り日本ハムに優勝へのマジックが点灯しました。ホークスの方は運命の2連戦で0勝2敗では優勝する気がないとしか思えない。2戦目の負けは正直しょうがないと思います。武田が予想以上にコンディションが悪く打者に立ち向かえる状態ではなかったで…

第24話

依水初海と瀧貴樹の両人が支署を訪ねてきたのは、先日の宇宙怪獣の事件から1か月あまりが過ぎた頃だった。特生自衛隊(と銀色の巨人)の活躍によって宇宙怪獣の撃退には成功したものの、龍ヶ守町はメチャクチャになってしまい、住民の帰還は困難な状況であっ…

雑記30

『描く!マンガ展』という展示会に行ってきました。行ったのは先週ですハイ。コレ見に行く前日に日記書いちゃって言うタイミング逸してしまったので今更書いてますハイ。武蔵小杉から徒歩20分くらいの博物館でやってました。手塚治虫とかさいとうたかを、赤…

第23話

龍ヶ守町から戻ってきてから数日間、私はまともに仕事ができる状態ではなかった。大規模な魔法を最大出力で撃った反動は思っていたよりも大きく、仕方なく私は職場のデスクに座ってじっとしている日々を送っていた。葵ちゃんが私の膝の上に乗ってきて、甘え…

雑記29

防災訓練すっげえキツかったゾ。防災訓練って何だよ…(哲学)疲れ過ぎて体調悪くなりました。前日までの合同研修とやらで普段行かない都心に行って疲労困憊の状況で参加したのがまた一段と疲労の蓄積に拍車をかけましたね。こうなったら田育健雌の口噛み酒を…

第22話

龍ヶ守町は思いのほか遠かった。岐阜県内には岡田先輩の高山支署の他に大垣支署があり、名古屋の東海方面本部・豊川支署・四日市支署・賢島支署・熱海支署・駿府支署および浜松支署とともに東海方面部を構成している。高山支署は東海方面部では一番西北端に…

粟とか稗しか食ったことないん田礼次郎

ついに今までに雑記を何本書いてきたか忘れました(池沼)。ログを見るのもめんどくさい…。仕事で疲れてまして、最近はもうゲームにログインするのもめんどくさいですね。「よし!ログインするぞ!ログインするぞ!」という強い気持ちでログインしています。…