2015-01-01から1年間の記事一覧

雑記18

ヒマすぎたので川越に行ってきました。なんか「200円追加すると天ぷら食べ放題」の饂飩屋があるということだったので、アッキーの車に便乗して行ってきました。450円のざるうどんに200円を追加して、650円を払ってからしこたま食い始めました。天ぷら食べ放…

ホモはうそつき

本庄虫、というものをご存知だろうか。W大学は各地に系列校を持っているのだが、その中の一つが埼玉県の本庄地方に存在しているのである。私の在籍していたアニメーション同好会にもここの出身者がいた。熊谷先輩と島村である。どちらもサークル内では人気者…

雑記17

今年はエルニーニョの影響で暖冬とか言われてますが、暖冬でも寒いものは寒い。個人的には暑い分には割と大丈夫な人種なので冬は嫌いです。何が嫌いって毎朝寒さで下痢スイッチが入るのが嫌いです。朝出勤中に猛烈に便意に襲われるのでたまったものではあり…

チソポ

非常勤で仕事を初めて1週間。職場ではちんぽを自由に露出できないことと、トイレが汚くて長時間入っていられないことが悩みです。あとスーツで通勤してるとラーメン屋に入り辛いんですよね、不器用なんでスープの跳ねが気になるところです。守秘義務があるの…

映画を観てきた

あ~っ007!007スペクターが観たいよぉ!正確には『毎回毎回律儀にぶっ壊されるボンドカー君の最期』が見たい~あびゃあ~。あとスターウォーズの新作気になりますねえ!でも1回2000円って高すぎると思うんですけど(名推理)。まあこの2本は上映してるうち…

丙提督だぞ

艦これのイベントをやっていました。 イベント開始前の私「新しい艦娘バンバン出してくれよなー頼むよー」 で、始まったイベントでしたが運営が今回の目玉?として新たに登場させた小鬼群になんとなんと不具合発覚。こいついつも不具合出してんな。でも不具…

雑記16

あら、しまむらくんのブログ更新してるじゃなーい!熱いと思ったわー。昨日は皆一斉にブログを更新していたので、起床即ブログ拝読という事態になりました。いいぞもっとやれ。しまむらくんは妹さんと仲が良さそうで何よりですね。しょかさんのSSの新作にも…

就活体験記2 Q.そんな就活で大丈夫か? A.大丈夫だ、問題ない

この間書いた就職活動に関するお話の続きを少々。 まず私は今年、公務員の内定を獲得することが出来ました。浪人してても留年してても既卒就職浪人でも何とかなりました。よくいう都市伝説の一つ「特○区は高齢者は取らない」は嘘でした。年齢要件を満たして…

こいついつも麻雀の話してんな

というわけで今回は麻雀の話。近年は麻雀を打つアニメオタクも多くなりまして、そこは『咲』の功績といえる部分も全くないわけではないと思います。まあ現実で麻雀強い奴は大抵くさそうなオッサンですけどね。私が学生時代に在籍していたサークルには強い麻…

就活体験記1~真似したら絶対落ちる!ダメ就活・生の裏技

就活の話でもしましょうかね(暗黒微笑からの糞ドバー) 私は大学に7年在学していたわけですが、何をどうしたらそうなるのか就活は7年生の春から始めました。民間企業に行こうと思っている人がいたら絶対参考にしないでください。この時期からやったら114514…

雑記15

ういいいいいいいいいいいいいいっす!どうもー、たれぞうですぅ(突然のキャラチェンジ)。最近普通の日記をあんまり書いてなかったので久しぶりに書こうと思いました。思っただけです。特に日記に書き留めるようなこともなかったのでした。無職だからね、…

ドラフトォ…

NPBのドラフト(新人選択会議)が先ほど終わりましたね。ホークスは中日・日本ハムとのくじ引き合戦を制して県岐阜商の高橋投手を1位で指名しました。チーム状況的には左投手が手薄なので、個人的には小笠原投手(東海大相模→中日1位)か今永投手(駒沢大→横…

CSが終わった

パリーグは一足先にCSが終わりました。シーズン終盤絶不調だったホークス、始まるまではどうなることかと思いましたが、フタを開けてみれば下克上と息巻くロッテを寄せ付けず3連勝でした。まるで必死にツッパリを叩き込む幕下力士VS廻しを取った横綱の闘いで…

大谷に勝ち、大谷で負けた日本ハム

パリーグのCS第1ステージが終わりましたね。2勝1敗でロッテが第2ステージ進出を決めました。ホークスファンとしては5年前のリベンジもあってロッテが上がってきたのは歓迎したいところですが、今年のロッテはCSに出るために故意死球で柳田を負傷させるなどダ…

ヒマなおたく

就活が終わったので春まで遊び放題、自由人としての生活を…送ろうにも就活で金銭の備蓄が底を尽いたので思うように遊べていません。親からはバイトを探せと言われていますが、私が長いこと生業にしてきた塾講師というのは短期採用がありません。小売店のバイ…

秋っぽい空気になると下痢をしやすい

秋も深まってきましたね。9月も終わり、いよいよ10月に入ろうかという時期になりました。私はというと先日申し上げたとおり地元自治体から内定の電話が来たので就活やめました。そもそも今回の内定先が第一志望でしたし、書類に証明写真に交通費にスーツのク…

成し遂げたぜ

就職活動がようやく終わることになりそうです。地元の自治体から採用の意向確認の電話をいただいたので。その場で就職の意向を表明しました。まだ内定式も書面での通知も来ていませんが、一応内定獲得ということになります。 というわけで無職としての闘いは…

病没

飼っている金魚のうちの1匹(コメット、推定4歳)が死にました。背骨が湾曲したようで水底に横たわっており、網で引き揚げようとすると泳いで逃げていたので「まあ生きている内はそっとしておこう」と隔離水槽へ移しましたが、残念ながら発症から3日ほどで世…

大谷は何故打たれたのか

今日のホークス対ファイターズ、ホークスは大谷から7回途中までに7点を奪ってノックアウトしました。試合にもそのまま勝ってマジックはとうとう6です。残り試合がホークス21試合、ファイターズ18試合ですから、仮にファイターズが全勝したとしてもホークスは…

リスク

ホークスは楽天に痛恨の逆転負け。既にマジック14でありここから逆転V逸の可能性はほぼない(2位のファイターズもここにきて息切れが始まっていますからね)とは思いますが、今後に向けて、特にCSに向けて不安材料が次々に炙り出された試合でした。 まず第一…

終結

ようやく艦これのイベントが終わりました。E-7まで完走し照月を確保。今回のイベントについて感想はただ一言「つまらなかった」しかありません。イベントを攻略したいからイベントに参加するわけではなく、イベントにやりがいがあるわけではない。ただ単に「…

ホークスどうなる?

というわけで(ウルトラマンナイス並みの唐突なフリ)来期こうなって欲しいけどな俺もな~、的な願望を書いていきます。 1.投手について まずは先発ローテ。今期はスタンリッジ・バンデンハーク・攝津・中田・寺原・武田を軸に回してきました。あとは千賀…

プロ野球は

プロ野球はどのチームも残り30試合前後という状況になってきました。優勝の可能性のあるチームは上位の数チームに絞られ、戦力を使い果たしたチームは脱落。かと思うと故障者の復帰で戦力の上積みを得るチームがあったり、2軍で育てられてきた若い才能がここ…

坂の上のホモ

なんか怪文書で使おうと思って考えたけど、ほぼ外の作品の丸パクリになるんで辞めた設定置いときます。 堀川…なんか油そばでアブラーマンに変身できる設定。強い。アブラ○会の油そばで鍛え上げた肉体から繰り出される多彩な技で敵とか倒す。ただし油そばの摂…

雑記14

ご無沙汰してます。割とマジでこの日記の存在を忘れていました。まあサークル史+後半の怪文書を8年分書ききったし、多少はね? コミケには10年ぶりに不参加でした。高校時代以来ですね。まあオタクミン先生がコミケ落選したので、不可抗力のようなものです…

雑記13

いつの間にか8月になっていました。就活組の進捗はいかがでしょうかね?私は1件、筆記試験を通過しました。まあ私の場合、去年も筆記試験までは4勝2敗、そもそも筆記ではあまり落ちないんです。面接では一度も勝っていませんが。 地下鉄赤塚駅前に『神戸亭』…

雑記12

最近、自分のパソコンの予測変換がバカ過ぎて本気でキレそうになったことが334回くらいありました。うーんこの無能。 艦これの夏のイベントの告知がチラホラと出てますね。とりあえずバケツの補填を進めて現在650個まで回復しました。春はトータルで500個く…

東京都下の旅

天気が良かったので再び旅に出ました。と言っても、またしても特別区内だけの旅です。先週は都営バス1日乗車券を使って都内をウロウロする話をしましたが、実はあの都営バス1日乗車券には上位互換券が存在します。 それがこの『都営まるごときっぷ』です。料…

一人路線バスの旅・都営バス

天気の良い日は旅をするのが最高ですね。今日は天気がよく、することもなく、平日で他の人は皆忙しかったようなので一人旅をしようと思い立ったわけです。とはいえ、いつもの長距離散歩をするわけにもいきませんでした。思い立った時点で東京都内の気温は既…

散歩の記録5

今日は真夏日。にもかかわらず散歩してきました。天気がよければ散歩は出来る。熱中症対策は必須になりますがね。最初のうちはとりあえず環七をフラフラと歩いていました。北上して十条へ向かうか、南下して高円寺へ向かうか悩んだ末に南下を選択し高円寺方…