雑記16

あら、しまむらくんのブログ更新してるじゃなーい!熱いと思ったわー。昨日は皆一斉にブログを更新していたので、起床即ブログ拝読という事態になりました。いいぞもっとやれ。しまむらくんは妹さんと仲が良さそうで何よりですね。しょかさんのSSの新作にも期待が持てそうです。さかこ君の高校の同期もかなり面白そうな?面々のようです。はてブロ以外でやってる他のWALT員のブログも読みたいんですがリンクがわからないので読めていません。アドレス教えてもらわないといけませんね。

私はというと、先日ちょっとした用事があって国分寺に行ってきました。国分寺は面白い町で、西武と京王の縄張りの境界になっています。イメージ的に国分寺より北の小平や村山は西武のシマ、国分寺より南の府中・国立・調布は京王のシマ、といった感じでしょうか。国分寺といえば早稲田実業高校ですから、知り合いの早実出身者に聞いてみればわかるかもしれません。ただ、大抵の人はJRで通学していたようですが。

国分寺には大学がいくつかあります。今回は東京経済大学の近くに用事があって行きました。そこで定食屋というか食堂に入ったんですが、定食の名前が「マルクス定食」と「ケインズ定食」で思わず私も「お、経済大学ゥー!」とテンションが上がってしまいました。でも経済学者の名前を冠するなら「アダム・スミス定食」も作ってほしいところです。最近の流行を追うなら「ピケティ定食」もいいですね。

話は全く変わって、先日のサークル会誌に出ていたアンケート:好きな声優、好きなキャラクター云々…を見ました。ならば私も。

好きな声優:小倉唯 津田美波 内田真礼 木戸衣吹 その他…特に嫌いな声優っていないんですけどその反面「この娘は物凄く好き!」と推せるような声優も特にいないんですよね。

好きな(シコれる)キャラクター:櫟井唯(ゆゆ式) 園城寺怜(咲阿智賀編) サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ) あと今年に入って私の中で評価を上げた島村卯月(アイドルマスターシンデレラガールズ)、少年時代の思い出という意味で木之本さくら(カードキャプターさくら)の5人にしておきましょう。

好きな会社:サンライズ。やサN1

好きなアニソン:とくにないです。なんでも聴きます。強いて言えば富野作品の曲をよく聴く程度ですね。アニソンよりウルトラマンシリーズの主題歌の方が好きかもしれません。ささきいさおの歌う「ザ☆ウルトラマン」の主題歌はけっこう聴くので、あえてアニソンで言えばこれが好きなのかもしれません。光か疾風か音かハッキリしろよ

先日の早稲田祭は、私はバイトと被ってしまったので夕方すべてが終わってから行きました。しまむらくんに麻雀を教えましたが、どうしても教えられるのはルールまででした。勝ち方を教えるというのはやはり難しいものです。先輩・同期・既に社会に旅立った後輩等とも会いました。あまりゆっくり話す機会はなかったので、そこは残念といえば残念でした。どうせ冬コミでも会うんですけどね。ただ冬コミはオタクミン先生の手伝いとして行くので、打ち上げでもないかぎりゆっくり話すことはないと思います。

また何か書くことが出来たら日記を更新していきます。おわり