2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男

私は子供の頃からけっこう鉄道が好きで、幼少期の夢は長距離列車の車掌でした。そんなわけでスマホの中に残されていた鉄道の写真をペタペタ貼りま〜す。西武多摩川線。宮永姉妹の姉の方でお馴染み、白糸台へアクセスしています。D51蒸気機関車。延べ1115両が…

交流戦

今年もこの季節が来たわけですが。ホークスはいきなり名古屋でドラゴンズと対戦です。この名古屋ドラゴンズ戦スタートは5年前にもありましたが、その時は2連敗で始まり交流戦優勝は逃しましたが、西武との大接戦の末にリーグ優勝しました。今年はどうでしょ…

散歩の記録4

今回は明治通りを放浪します。明治通りというのは池袋駅の東口に直結している道路で、東京の環状道路の中でも特に都心に近い所を走っています。早稲田の学生ならば池袋歩きで通ったことがあるかもしれません。池袋から北へ進み続けると飛鳥山があります。山…

雑記2

最近は面白い散歩もなければ感動的なエピソードもこれといってなく、雑記しか書くことがないので記事が作れない。地味に困った状況です。雑記に書くことがあるだけマシかもしれませんが。 ask.fm始めました(冷やし中華はじめました的な)。私が7年かけて溜…

雑記

散歩に行かないことには日記にしたためることも特にないです。昨日部室にお邪魔したのですがコンピュータのHDが故障していました。インフラの老朽化はどこにでも付きまとう問題のようです。部室でゲームを規制するか否か、という話が出ています。これは難し…

散歩の記録3

今日は珍しく、最初からルートを決めて散歩をしました。練馬区の東側を横切るように流れる、田柄川を辿って散歩をしようと思います。と言っても田柄川は暗渠になっており、川面を見ることは出来ません。起点は練馬区の光ヶ丘公園です。緑豊かで美しい公園で…

ここまでの若鷹軍団

プロ野球の開幕から1ヶ月ちょっとが経過しました。私の贔屓球団である福岡ソフトバンクホークスは目下パ・リーグ3位につけており、先行するファイターズ、ライオンズを負っている状況です。ファイターズは開幕当初は破竹の快進撃でしたが最近は調子を落とし…

散歩の記録2

艦これのイベントも佳境に入ってきました。E-5丙で磯風が出るという噂の真偽を確かめるべく、私はE-5周回を続けてきましたが50周ほどした所で弾薬が残り3桁になってしまいました。そこで気分転換に散歩に行くことにしました。とりあえず環七をひたすら歩きま…

旅の記録?

今日はコミック1に行きました。もちろんオタクミン先生のサークルを手伝うためです。まあここまでは例年の事ですね。でも今年はオタクミン先生がせっかく車でいらしていたので、私と後輩の黒やんも便乗させていただくことにしました。 そんなわけでちょっと…

あへあへイベントおじさん

艦これの春期イベントが開催されていますね。私はとりあえず最後までやることを第一目標にしていましたので、後半は難度を下げて(甲→丙)さっさとクリアしてしまいました。しかしこの結果として勲章の獲得数が少なかったので(全部甲だと5個、丙を交えると3…