2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第42話

事あるごとに事件の舞台として描かれる新宿副都心。過去に多くのアニメで、ゲームで、映画で、常に舞台として用いられてきたこの街だが、実際に大きな騒動が発生したことはそれほど多くない。最大級の事件は昭和59年のゴジラ襲来(後に特生自衛隊における対…

第41話

新宿支署チームの威信をかけた技能選手権は、宮前さんの機転と熊谷さんの正確な魔法制御、白崎さんのスタミナもあって無事優勝することができた。今回のレギュレーションでは標的が絶縁シートを被ったドローンであり、宮前さんの電撃で撃ち落すという基本的…

雑記45

身の回りで次々と色んな事が起きています。先日も申し上げましたが同期のアッキーは異動により西の方へ旅立ちました。私はどんなに異動しても自宅から10キロ圏内にしか行かない仕事に就いたのでこの辺はどうもピンときませんが、どうやらそこそこの大きさの…

場外戦3

東京・練馬にある特生自衛隊本部ビルに、緊張した声のアナウンスが鳴り響く。 「立花特将補、至急6階の第619会議室までお越しください」 1階の休憩スペースで南関東第2大隊長の権堂特佐、その部下の吉田一等特尉らと話をしていた私は、そのアナウンスを聞い…