2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋っぽい空気になると下痢をしやすい

秋も深まってきましたね。9月も終わり、いよいよ10月に入ろうかという時期になりました。私はというと先日申し上げたとおり地元自治体から内定の電話が来たので就活やめました。そもそも今回の内定先が第一志望でしたし、書類に証明写真に交通費にスーツのク…

成し遂げたぜ

就職活動がようやく終わることになりそうです。地元の自治体から採用の意向確認の電話をいただいたので。その場で就職の意向を表明しました。まだ内定式も書面での通知も来ていませんが、一応内定獲得ということになります。 というわけで無職としての闘いは…

病没

飼っている金魚のうちの1匹(コメット、推定4歳)が死にました。背骨が湾曲したようで水底に横たわっており、網で引き揚げようとすると泳いで逃げていたので「まあ生きている内はそっとしておこう」と隔離水槽へ移しましたが、残念ながら発症から3日ほどで世…

大谷は何故打たれたのか

今日のホークス対ファイターズ、ホークスは大谷から7回途中までに7点を奪ってノックアウトしました。試合にもそのまま勝ってマジックはとうとう6です。残り試合がホークス21試合、ファイターズ18試合ですから、仮にファイターズが全勝したとしてもホークスは…

リスク

ホークスは楽天に痛恨の逆転負け。既にマジック14でありここから逆転V逸の可能性はほぼない(2位のファイターズもここにきて息切れが始まっていますからね)とは思いますが、今後に向けて、特にCSに向けて不安材料が次々に炙り出された試合でした。 まず第一…

終結

ようやく艦これのイベントが終わりました。E-7まで完走し照月を確保。今回のイベントについて感想はただ一言「つまらなかった」しかありません。イベントを攻略したいからイベントに参加するわけではなく、イベントにやりがいがあるわけではない。ただ単に「…