六畳一間暮らしのアムロ(29)

❗️機動戦士ガンダムシリーズは全く関係ありません❗️

アムロ(29)…大手メーカー勤務の敏腕サラリーマン。物欲なさすぎて都内六畳一間のアパートで暮らしている。根がオタクなので休みの日は昼まで寝ているが、ブライトさんに鬼電で起こされる。チェーン・アギと社内恋愛しているが、休みの日に買い物とかランチに付き合うのが面倒なので彼女が家に近づくとベランダから逃走することがある。父テムはかつて大手メーカーの敏腕技術者だったが、若干痴呆が進んでいるらしく定期的に訳のわからない機械を送ってくる。自身のユーチューブチャンネルでは「●●を改造してみた」と題して父が送ってきた機械をいじる動画を公開しているが、基本的に何を改造してもハロになる。

カミーユ(17)…工業高校に通っているが、実家との折り合いが悪く紆余曲折を経てアムロの六畳一間に転がり込んだ。アムロ放任主義なので関係は良好だが、帰りにテレパシーで「卵買ってきて」とか指示されることがある。MAD職人で、自身のユーチューブチャンネルでジェリドやシロッコ、シャアを素材にしたBB劇場を投稿している。本来はゲーム実況だがあまりにも展開を先読みしすぎて視聴者をドン引きさせる。幼馴染のファが近所に住んでる。バナージが高校の同級生で、カミーユが切り抜いたフルフロンタルBBでバナージがMADを量産している。

ギャンブル中毒のヒイロ…競馬の予想チャンネルをやってる。的中率は粗品やキャプテンビーフより低い。「単勝激アツ君」「ワイド必中くん」「馬単野郎」など様々な被り物をしてキャラを演じ分けるがしゃべり方は一切変わらない。外すと「お前を●す」と言い残して自爆、川崎や府中のレースの場合多摩川に浮かび「続く」のテロップが入るのが定番。馬券を買う資金源はリリーナからもらうお小遣いとカトルからの借金。

キラ・シン・アスラン…都内の高校に通う3人組。サッカークラブの熱烈なサポーターで、スタジアムからの帰りに多摩川に浮いてるヒイロをいつも目撃する。3人とも彼女いるリア充。キラの彼女(ラクス)は歌ってみた動画をよく投稿しているが、シンの彼女(ルナマリア)の方が歌上手い説もある。

ザビ家4兄弟…長男ギレンは骨董品の鑑定チャンネルの人気ナレーター。物真似グランプリで荒井東作のモノマネを披露して優勝したが、コンプライアンス的にギリギリを攻めすぎて以後出禁を言い渡される。

次男ドズルのマッスルチャンネルは熱烈なファンが付いてる。基本黙々と筋トレやってるけどたまにシュワちゃんの物真似とかやる。たまに映り込む娘が可愛くて人気。

長女キシリアガーデニングとかパッチワークを極めたチャンネルをやってる。陶芸回のゲストに藤原肇(現役アイドル)が客演して話題に。

三男ガルマはゲーム実況中心に趣味のチャンネル。アムロをゲストに呼んで酒飲みながらスマブラでシャアをボコボコにする回が大バズり。女子大生ハマーンが乱入してきてシャアをボコボコにする回が伝説に。

シャア…本業の会社経営は成功しているが、ユーチューブアカウントを本名のキャスバル・レム・ダイクン名義で堂々と作ってスパチャを飛ばしまくっている。モノマネ芸人フル・フロンタルとは持ちつ持たれつ。

ロラン…普通のユーチューブチャンネルをやっているが女装回だけ再生数がエグい。ラインフォード工業が企業公式アカウントで多額の投げ銭をしている。料理回は炒飯の時にディアッカがよく出てくる。

グエン…ラインフォード工業総帥で大金持ち。ロランのチャンネルによく投げ銭をしている。ホモ疑惑はあるが基本的にいい人。

鉄華団…地元の仲間で始めたユーチューバーのグループ。料理をする、釣りに行く、DIY、スポーツ、ゲーム実況など手広くやってる。「団長オルガの東京フレンドパーク挑戦してみた」で一躍人気者に。

なんだこれは(呆れ)