2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第30話

先日のガサ入れの時に、私はうっかり杖を破損させてしまっていた。榎谷と魔法の撃ち合いになった際のオーバーワークが原因だろうか?修復で何とかなると思っていたのだが、魔法用具に詳しい宮前さんに見せたら「中が折れてるので無理です。買いなおしてくだ…

雑記35

広島が出ている物珍しさから日本シリーズを実況しているオタクの多いサークル員リストを見ながらブログを書いています。去年のソフトバンクーヤクルトは見向きもしなかったオタク達が広島には食いついちゃって、私は日本シリーズは1999年のダイエーホークス…

第29話

「実習生を受け入れてほしい」 八王子にある魔法学校から新宿支署へそのような要請が来たのは、今年が初めてであった。それは魔法学校が科特庁の管轄下に入り、旧来の指導者層の入れ替えが完了した証左でもあった。 魔法学校は元々魔法庁の権益の象徴のよう…

取り急ぎ、ドラフトの感想

まさか田中正義の抽選が当たるとは…正直に言うとドラフト1位は先発でも中継ぎでも左投手を取って欲しいと思っていたのですが、田中に関しては間違いなく今年の候補ではナンバーワンの選手でしたから、入札して正解でしょう。こういう選手はポジションに関係…

第28話

大手町にある科特庁の本庁ビル。高層ビルと呼んで差し支えないその建物内の会議室に、東京都内の各支署から招集された男達が集まっていた。新宿支署からは私の他に豊之内・第1係長と秋山・第3係長。北支署からはいつもの土方署長補佐と中須田謙介・第1係長の…

第27話

秋も本格化してくると、飲み会の様相も変貌してゆく。冷奴や刺身を肴にビールをバカスカ飲むサマースタイルは鳴りを潜め、おでんなどが卓を彩るようになるのである。 そんな秋本番の金曜日の夕方。高田馬場の片隅にある居酒屋では、新宿支署女子会なる恐怖の…

雑記34

たまに無性にフライドポテトのドカ食いをしたくなりことありませんか?したら絶対後悔することがわかっていても。あとチキンナゲットとかフライドチキンもたまに物凄く食べたくなります。明日食いに行こうかな。あ~でも給料日前で金欠が…今月はソシャゲにだ…

雑記33

さかこ君はまた記事全消ししやがったな?もう許せるぞオイ! パリーグのペナントが終わり、ポストシーズンに向けて動きが始まりました。各球団では戦力外通告の時期になりましたね。毎年「えっこの選手が戦力外?まだやれるでしょ普通に」と思った選手がどこ…

第26話

食欲の秋。ようやく夏の暑さに陰りが見え、執拗な秋雨も切れ目の見えてきたある日の夜。私は同期入庁の面々と池袋の居酒屋に繰り出し、飲み会のような食事会のような集まりを繰り広げていた。私は地方の町役場からの転職組であったが、当時の科特隊は科学部…