2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記8

久しぶりにオタクミン先生に会いました。いつも通りのテンションでガンダムUCに不満を言ったり、Xメンの日本版(大嘘)の映画が悪い意味でヤバイという話をしていて、まあ変わりありませんでした。それにしてもUCの第7話、今見返しても話が冗長でいけません…

雑記7

昨日は大学院生のA君と、今日はさかこ君と散歩に行ってきました。久しぶりに普通の日記が書ける程度に散歩をしてきました。最近は梅雨で雨が多いのを良いことに散歩をサボっていたので、久しぶりの長距離歩きはけっこう身体への疲労もありましたが、運動不足…

雑記6

久しぶりに普通の日記です。昨日の公務員試験は…論文試験がなかなかユニークな出題でしたね。一応書けましたがどこを採点するのかは正直謎です。専門試験がボロボロだったのであまり期待はしていません。教養と論文で余程いい点数を貰っていない限りまずダメ…

あるサークル員の後日談

この日、私は都内にあるSNSの私邸を訪れていた。そこには私とSNSのほかにも数名の男達が集結しており、偶然か意図的かはわからぬが過半数は前日の事件の当事者であった。当事者といっても、私やry先輩は事件をただ呆然と眺めていただけの観客に過ぎなかった…

雑記5

先日の公務員試験は会場のトイレの数が少なくて閉口しました。大の方が少ないのは今更驚きもしませんが、小の方まで少ないのは困ったものです。もうちょっとその辺を勘案して会場を選定していただきたいものですね。女性の方はさらに大変だったようで、休み…

あるサークル員の一日

その日、私は部室にいた。曜日指定のない、半永久的に保有権の担保された部室ー四半世紀を超えるサークルの長い歴史の中で、多くの先人達の苦労の果てにようやく勝ち得た六畳ばかりの部屋だがーそこでくつろいでいた。 「ういーっす」。投げやりな挨拶ととも…

雑記4

いよいよ梅雨の時期が近づいてきているのか今日は雨でした。今週末は公務員試験ですが、まだ受験票を印刷していません。明日しよう…。去年は筆記で落ちてしまいましたが今年はどうなるか…教養は多分大丈夫なので専門試験と論文の出来次第でしょう。いい加減…

雑記3

あまり更新頻度低いのもアレなので雑記を書いておこうと思います。まずは先週の土曜日。サークルの総会が3号館でありました。3号館は私の卒業した後最初に建てられたもので、在学中には入ることができませんでした。まあ私の在学中は先代3号館があったんです…