雑記4

いよいよ梅雨の時期が近づいてきているのか今日は雨でした。今週末は公務員試験ですが、まだ受験票を印刷していません。明日しよう…。去年は筆記で落ちてしまいましたが今年はどうなるか…教養は多分大丈夫なので専門試験と論文の出来次第でしょう。いい加減仕事が欲しい。

さかこ君のSSに私も登場しています。しかし他の登場人物に較べるとなんだか影が薄く、別に他のサークル員でも務まるような気がします。でも私はそれでいいのだと思います。さかこ君やしょかさんやオタクミン先生のように、替えの効かないオンリーワンばっかりではサークルは上手く立ち行かないと思うからです。私のように替えの効く、悪く言えば「いくらでも代わりはいる」人間が集まってこそサークルは機能するのではないでしょうか?

大学院生の後輩A君はなかなか件のSSを読もうとしません。同級生を美少女化してレイポウするSSを書いたことへの負い目でもあるのでしょうかね?作中ではホモ暴走する先輩を宥める役回りだったA君ですが、彼にもイカせ隊の素養はあると思いますね。ここのサークル員は…頭がおかしい…

艦これは「いつかやろう」と思ってずっと放置していた5-4・6-1・6-2を攻略しました。こういうのは出来る時にやっておかないとずっとやらないものですね。6-1はクソゲーだと聞いていましたが本当にクソゲーでした。6-2も理不尽な道中大破が多く、面白いか面白くないかで言ったら全く面白くなかったです。面白くなる素質のあるゲームをここまでつまらなく出来るTNKS氏のセンスに脱帽です。

f:id:hisabisaunkmn:20150603230434p:plain

6-2を周回して酒匂を手に入れました。酒匂ちゅう~(SNSのマネ)

プロ野球。ホークスは横浜を相手に1勝1敗。大隣はかなり心配ですね。不用意な被弾の多さもですが、それ以上に球が甘く甘く行く傾向が出てきています。バリオスも失点を重ねてきています。疲労によるものか精神的なものかはわかりませんが一度抹消してリフレッシュをさせたほうが良いように思われます。打線は2番今宮で完全に分断されてしまっていますね。1番を打つ中村が元々走らないタイプなので、いっそ高田を2番においてエンドランを多用してみてはどうでしょう。細川は復帰したものの昨日のプレーでの途中交代が気になります。故障の再発じゃないといいな。

さかこ君のSS、新作を期待しています。おわり