2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話

夏が迫ってくる5月の上旬。我々の勤務する新宿支署でもクールビズが解禁され、私は首元で汗を大量生産するネクタイの呪縛から解き放たれていた。 「おはようございます」 熊谷さんから挨拶を受ける。彼女の透き通った声を聞くと暑さを忘れられるので夏場はと…

雑記24

梅雨なのに雨が少ない…雨少なくない? ・アニメ はいふりはキャラはかわいいけど話は意味不明ってそれ一番言われてるから。たくさんキャラを出すならそれに見合ったシナリオを用意してほしいですね。個人的にはクロムクロもキャラはけっこう好きなんですが話…

雑記23

いつの間にか6月も3分の1が終わりました。今年もぼちぼち半分が終わろうかというところですね。私はというと仕事に就いたものの座学の研修というのが大嫌いでして、相対的に窓口で接客してる方がまだ充実しているという何とも言えない役人生活を送っています…

第3話

東京・神楽坂。新宿区内では珍しいハイソな住宅街であり、古くから栄えてきた街である。私はその神楽坂で職務上の要件を済ませ、隣接する早稲田へと歩いて戻っていた。道中あまりにも蒸し暑かったので、私はアイスクリームでも買おうかとコンビニエンススト…