2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2話

「はい、じゃあ今日の朝会を始めます」 理由はよくわからないが、朝会は私が進行役を務めるのが定着してしまっている。しかし特に異を唱える人もいないので、多分今後も朝会は私が仕切るのだろう。 「今日の実調担当は坂上くんです。いいですね?酒瓶はしま…

第1話

朝礼というのは高校時代を最後にやったことのない人も多いかもしれないが、私の職場では日常的に行われていた。とはいえ、職業柄ここでの朝礼は単なる連絡の場ではないのだが。 「おはようございます。宮前さん早く職員証を通してください。坂上くん酒瓶はし…

第0話

犯罪者を捕まえるのは警察の仕事。侵略者を倒すのは軍隊の役割。じゃあ魔物や怪物と戦ってる魔法少女や退魔師の社会的身分はどうなっているのか?今回はその手の勢力が公務員としての身分を有する世界線でのおはなし。 新宿区と中野区の境目らへん、神田川の…

もう5月なのか…(驚愕)

最近めっきりブログの更新をサボっていました。理由は色々ありますが忙しかったし仕事の疲労もあったし書くこと無かったし…とりあえず久々に書きます。 先週の日曜日はオタクミン先生の手伝いでコミック1に行きました。オタクミン先生は今回もコスプレ売り娘…