2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を観てきた

あ~っ007!007スペクターが観たいよぉ!正確には『毎回毎回律儀にぶっ壊されるボンドカー君の最期』が見たい~あびゃあ~。あとスターウォーズの新作気になりますねえ!でも1回2000円って高すぎると思うんですけど(名推理)。まあこの2本は上映してるうち…

丙提督だぞ

艦これのイベントをやっていました。 イベント開始前の私「新しい艦娘バンバン出してくれよなー頼むよー」 で、始まったイベントでしたが運営が今回の目玉?として新たに登場させた小鬼群になんとなんと不具合発覚。こいついつも不具合出してんな。でも不具…

雑記16

あら、しまむらくんのブログ更新してるじゃなーい!熱いと思ったわー。昨日は皆一斉にブログを更新していたので、起床即ブログ拝読という事態になりました。いいぞもっとやれ。しまむらくんは妹さんと仲が良さそうで何よりですね。しょかさんのSSの新作にも…

就活体験記2 Q.そんな就活で大丈夫か? A.大丈夫だ、問題ない

この間書いた就職活動に関するお話の続きを少々。 まず私は今年、公務員の内定を獲得することが出来ました。浪人してても留年してても既卒就職浪人でも何とかなりました。よくいう都市伝説の一つ「特○区は高齢者は取らない」は嘘でした。年齢要件を満たして…

こいついつも麻雀の話してんな

というわけで今回は麻雀の話。近年は麻雀を打つアニメオタクも多くなりまして、そこは『咲』の功績といえる部分も全くないわけではないと思います。まあ現実で麻雀強い奴は大抵くさそうなオッサンですけどね。私が学生時代に在籍していたサークルには強い麻…

就活体験記1~真似したら絶対落ちる!ダメ就活・生の裏技

就活の話でもしましょうかね(暗黒微笑からの糞ドバー) 私は大学に7年在学していたわけですが、何をどうしたらそうなるのか就活は7年生の春から始めました。民間企業に行こうと思っている人がいたら絶対参考にしないでください。この時期からやったら114514…