5月

【急募】福岡の糞キャッチャーの依怙贔屓起用を止めさせられる監督

いやマジで話にならんわ。打てないバント出来ないサイン出したら併殺。自慢の盗塁阻止も辛うじてリーグ平均レベル。配球は監督に苦言を呈されても改善しない。あまり言いたくないけど増長してないか?

打線は悪くない。二塁に三森、三塁に野村、上林と柳町の外野陣が固まってきた。あとは高齢化してきている柳田、グラシアル、中村晃、今宮の後継者を見定めていってほしい。キャッチャーはとにかく順番に使うしかない。

野球の話は思い出すだけでもイラつくのでこのくらいにしよう。

 

ソシャゲはモチベが落ちているわけではないしやってるんだけどガチャ運が終わってる。艦これが10年目に入ったらしい。一応ウィークリー任務だけでも消化しようと思ってはいるけど仕事やってるとマジで続かない。次のイベント完走できないかも。

アイマスはポップリンクスのサ終が決定。アイマス全ブランド統合ソシャゲ、っていうのは良かったし期待値も高かったけど肝心のゲームがアレではね…できればミリシタ、少なくともデレステくらいのクオリティの3DCGの音ゲーじゃないと現代の消費者への訴求力が足りなかったか。シャニの3DCGが見られれば金を落とすユーザーも多かっただろうに。

デレもミリもガシャの引き運が終わっている。ゲーム自体はまあそれなりに楽しんではいる。

ウマは楽しいんだけど拘束時間が長すぎる。ガチで勝とうとするとサポカを揃えなければいけないのだが、いい加減虹結晶の配布量を増やしてほしい。どうせ最初の1枚は自引きしなければいけないんだからガチャに金入れる人はそんなに減らないと思う。あとクリオグリ強すぎ。

 

競馬はディープボンド君またしても2着。シルバーコレクターのままキャリア終わりそうなんだよなあ。タイトルホルダーは完全に仕上がってたので凱旋門賞に挑戦してほしい。オーソリティがドバイで勝てなかった(と言っても3着)から凱旋門賞には行かないだろうし、今の日本馬で勝てる可能性があるとしたらコイツだと思う。

去年アイドルホース投票で復刻されたぬいぐるみ、通常サイズしかないけどアレのマスコットサイズ出してくれないかな?他の馬マスコットサイズで揃えてるから統一したい。あとオグリキャップ復刻して。

 

散歩。先週は川越~桶川を3時間40分くらいで踏破。本当はもっと山にハイキングでも行こうと思ってたんだけどこの歳になるとどうしても長距離歩くとトイレに行きたくなるので、難しい問題である。明後日も天気良ければ長距離行きたいわね。できれば先週より長い距離を。

おわり