開幕戦まとめ

三森…2安打1四球。北山の速球をクリーンヒットしていたし状態は良さそう。後はどこまで維持できるか。

今宮…ちょっと褒めるべき点がない。打てないのはまだしも送りバントすら失敗するのは酷すぎ。二軍再調整すべき。

柳田…今日の段階ではまだ速球に振り負けてた。まあヒットは出てるし心配はしてない。

グラシアル…2安打いずれも逆方向。怪我さえしなきゃ大丈夫そう。初回の見逃し三振はノーチャンスだったので仕方ない。

栗原…力んでる感じがありストレートに遅れていた。一本出て落ち着けば変わりそうだけど今日はあまり良い内容ではなかった。

中村晃…今宮同様、褒めるべき点の無い打撃内容。打撃フォームの改造を試行錯誤している段階なのかもしれない。二軍再調整した方がいいと思う。

松田…スイングのキレが落ちており、一発長打はあまり期待出来ないか?右打ちの技術は年々向上している、やはり何年も継続して活躍する選手は向上心が違う。

上林…今日はデッドボール2つと散々だった。送りバントは一発で成功させており、状態は悪くないと思う。栗原同様、一本出れば一気に爆発するタイプなので早く一本欲しい。

甲斐…3四球とラストバッターとしては百点満点の働き。盗塁を許したシーンは三森のタッチが緩かったが送球は良かった。盗塁を刺したシーンは流石。

ガルビス…オープン戦は撒き餌だったのか?右打席でクリーンヒット、左打席で満塁ホームラン。とりあえずガルビスをショート固定して今宮を再調整させろ。

牧原…四球で逆転劇をお膳立て。地味だが良い働き。

海野…9回の守備のみ。森唯斗と組んでしっかりと三者凡退。

千賀…勝ち星が付かなかった以外は文句なし。

津森…安定感抜群。

森唯斗…今日はキッチリ三者凡退。懸念されていた球速も145くらいまで戻している。

 

とりあえず打線の組み方を考え直して。あと今宮と中村晃は二軍再調整が必須。