ウマ

ナリタトップロード実装ってマジ?

他に実装してほしい&同馬主のウマ登場してて支障の無さそうな馬

 

ダイワメジャー…ご存知ダイワスカーレットの半兄。マイルで強い馬で、産駒もマイル〜スプリントだが本人は皐月賞も勝っていたり、有馬記念も3着だったりと長い距離を走らないわけではない。

シンボリクリスエス…割とずっと「来るんじゃね?」と言われている漆黒の帝王。孫のエフフォーリアが去年大活躍、いつ実装するか?今でしょ(HYSOSM)

ヒシミラクル…G1を複数個勝っているれっきとした名馬なのだが、どういうわけだかG1以外の重賞を勝った事がない。宝塚記念では6番人気ながらこの馬の単勝を1200万円購入し、推定2億円を当てた人がいる。ゴルシとは逆の意味で2億円事件。そういえばゴルシの父の従兄弟だわコイツ…

アグネスフライトアグネスタキオンの全兄。ダービーではあのエアシャカールを下したことも。単純な戦績だけならタキオンより上だが、種牡馬としてはふるわなかった。

メイショウサムソン…個人的にめっちゃ好きな馬。ドトウと同じ馬主さんだが、父オペラハウスなので血統的にはオペラオーの方が近い。かなり丈夫な馬で、クラシック二冠を獲った後ディープインパクトに続く2年連続の三冠を狙った菊花賞では惜しくも4着。そこからジャパンカップ、有馬を連戦して6着、5着(なお勝ったのはいずれもディープインパクト)と好走。翌年は天皇賞春秋制覇し、有馬ではダイワメジャー&スカーレット兄妹と対戦。翌年は凱旋門にチャレンジしたがこれは10着。3度目のジャパンカップスクリーンヒーロー(グラスワンダーの息子)、3度目の有馬でダイワスカーレットに敗れ引退した。

スズカフェニックス…今も存命のスプリンターで、現在はウイニングチケットと同じ牧場で余生を過ごしている。G1勝ち鞍こそ高松宮記念のみだがマイルにも割と出走しており、前述のダイワメジャーの他ウオッカローレルゲレイロ(キングヘイローの息子)などと対戦している。そういえばローレルゲレイロの全弟にキタサンラブコールという馬が居るが、こちらは1000万下が最高の勝ち鞍なのでウマ娘に出るにはちょっと戦績が足りないか?

エアジハード…今の人からするとやや物騒な名前に聞こえるが、活躍したのは日本で「ジハード=殉教テロ」みたいな微妙な認識が定着する前の話である。安田記念ではグラスワンダーシーキングザパールキングヘイロー、シンコウウィンディを下して優勝。マイルCSでもキングヘイローキョウエイマーチを破っている。

 

あとビワハイジとかスズカマンボトーセンラーあたりも捨てがたいね。