2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記12

最近、自分のパソコンの予測変換がバカ過ぎて本気でキレそうになったことが334回くらいありました。うーんこの無能。 艦これの夏のイベントの告知がチラホラと出てますね。とりあえずバケツの補填を進めて現在650個まで回復しました。春はトータルで500個く…

東京都下の旅

天気が良かったので再び旅に出ました。と言っても、またしても特別区内だけの旅です。先週は都営バス1日乗車券を使って都内をウロウロする話をしましたが、実はあの都営バス1日乗車券には上位互換券が存在します。 それがこの『都営まるごときっぷ』です。料…

一人路線バスの旅・都営バス

天気の良い日は旅をするのが最高ですね。今日は天気がよく、することもなく、平日で他の人は皆忙しかったようなので一人旅をしようと思い立ったわけです。とはいえ、いつもの長距離散歩をするわけにもいきませんでした。思い立った時点で東京都内の気温は既…

散歩の記録5

今日は真夏日。にもかかわらず散歩してきました。天気がよければ散歩は出来る。熱中症対策は必須になりますがね。最初のうちはとりあえず環七をフラフラと歩いていました。北上して十条へ向かうか、南下して高円寺へ向かうか悩んだ末に南下を選択し高円寺方…

雑記11

久しぶりに晴天に恵まれたので散歩に行ってきました。地下鉄要町から山手通りを南下し、中井駅付近から西武新宿線沿いに沼袋へ。そこから中野区→練馬区を渡り歩いて桜台へ。再び中野方面へ向かい中野駅へ。中野駅から早稲田通りを進み大学まで。距離にしてお…

雑記10

梅雨もいよいよ本気を出してきたと見えて、連日雨ばかりで散歩にも行けません。おかげで随分フラストレーションが溜まるわけですが、ストレス発散をしようにも何をしたものか…無職で無収入なものですから思うように遊びにも出られません。家で出来る簡単なス…

雑記9

日曜日は久々にアルバイトをしました。やっぱり長いこと無職をやっていると勘が鈍ってしまいますねえ。私と同じように卒業後無職になっている仲間達は軒並みきちんとアルバイトをしています。私も筆記試験がひと段落したらアルバイトを本格的に再開しようと…