雑記56

最近は人と会ってもおソーシャルなおゲームの話しかしてない気がするゾ。例えばね…

同期のそんし君…昔は『艦これ』仲間だったが、今は遠征をちょろちょろ回している程度らしい。イベントはやってるみたいだけどね。最近、『文豪とアルケミスト』に手を出しているらしく、昨日プレイしている所を見せてもらった。ショタ化した浜風がいた。

FGOもやっているらしいが、私はFGOは専門外なのでよくわからない。さかこ君もしまむら君も猪鹿蝶先輩もどハマりしているので、恐らく面白いんだろう。グラブルも。今弊サークルで魔法科のゲームログインしてるの私とそんし君くらいしかいないかもしれない。

28歳の強度えむ傾向氏…ソシャゲの大先生。この間会った時はハチナイの話をしていた。ハチナイは後輩にプレイしている人が多くて驚いている。ベルクート君の森友学園と対戦したい…対戦したくない?ちなみにえむ傾向氏はアンチFGO的な所がある。理由は本人に聞いてください。

アイドルのソーシャルなゲーム…シンデレラは待てど暮らせどダブったアイドルの対処法を何も実装しないのが最高にクソ。今更ながら9万円の天井を付けたのは進歩と言えば進歩か。だがそれだけで称賛を浴びる時期はもう終わっているという現実を運営は直視するべき。ユーザー同士のトレードは不可能だとしても、一定数のSSRと引き換えにスカチケくらいは出してほしい。ガチャが渋いと不評のFGOでさえそれくらいやっている。

ミリオンの方は始めたばかりで何とも言えない、SSRが8種類しかない(内1種は限定)ので、まだ重課金してガチャ回してる人は多くなさそう。静香のSSRがピンポイントに欲しいので、スカチケ的なものを早く販売してくれ。千早のSSR実装はまだ先になりそう。

サイゼに集まってワインボトルで注文してソシャゲやりながらワイワイ騒ぐと最高や。高校時代のノリと大学時代のノリを足して2で割ったような雰囲気が味わえるので。やはり大勢でワインまみれになると最高や。ソシャゲしながら飲みたい奴、至急メールくれや。イタリアン油そば食いながら、課金まみれでやろうぜ。

おわり