雑記70

前は「あ、ブログ更新忘れてた。書かなきゃ」ってなるのが大体一週間くらいだったんですけど、最近は平気で一ヶ月とか放置してるので何とかしなきゃいけません。丁寧語文体で書くから疲れる気がするので、今後は丁寧語じゃなく普通の文体で書かせてもらうぜ。

いつの間にか2月に突入。先週は大雪に悩まされたが、寒波が去って気温がじわじわと上がってくると今度は花粉症に悩まされるんだよなぁ…。

f:id:hisabisaunkmn:20180204221313j:image

ソシャゲの話でもする?このブログを定期的に読んでる人の10割が「こいついつもソシャゲの話してんな」と思ってるだろう。仕事が忙しいとね、ソシャゲくらいしか話題に載せられる物がないのでご容赦いただきたい。

デレステ

f:id:hisabisaunkmn:20180204221608p:image

2月の月末復刻は(予定通りに行けば)三船美優の限定SSRが再登場するはず。去年2万円くらい入れて取れなかったので、何とか今回取りたくてジュエルを貯めている。だが運営がそれを許すはずもなく、1月末の限定に小日向美穂をぶつけて来た。正月の宝くじでもらったガシャチケが14枚あったので、「これで14本回して出なければ諦めよう」と極めて消極的に回してたらどういうわけだか9本目で出ちゃった。

f:id:hisabisaunkmn:20180204221953j:image

思い返せば小日向美穂、恒常SSRも貯めてた無償石の10連一発で実装初日に引いていた。これは運命感じてますわ。

そんなわけで今月末の復刻に向けてジュエルの備蓄を続けている。ガシャチケは残り5枚。これも復刻まで温存かなぁ…。

ミリシタ

SSR永吉昴をピックアップで引けず。金欠なのでSSR真壁瑞希(限定)も絶望的。モチベが下がっていく。デレステと違い、限定SSRの復刻についても特にアナウンスがないのが辛い。

アズールレーン

ネプテューヌコラボになってから建造ガチャが妙に渋い気がする。

f:id:hisabisaunkmn:20180204222629p:image

パープルハートは背中に羽があるのに軽巡らしい。空母じゃないんかい。

f:id:hisabisaunkmn:20180204222753p:image

ホワイトハート。ピッチリした服がエロい。エロいけど白スク水に見えなくもない。

f:id:hisabisaunkmn:20180204222908p:image

f:id:hisabisaunkmn:20180204222934p:image

白いの黒いの。かわいい。ネプテューヌ見てないから特に言うことがない。

きららファンタジア

せーので始めた他の人達は続々と飽きたり他のソシャゲか忙しくて離れて行ってる。悲しいなあ…

f:id:hisabisaunkmn:20180204223146p:image

やすな。ゲーム画面内のやすなが妙に色黒な気がする。他の子が白いから相対的にそう見えるのかもしれない。宝具はちくわぶ。きらファン内のキルミーベイベー、イベントで全体的に高部あい批判を繰り広げてて面白かった。良い子のみんな、誘惑に負けて魔法の植物に手を出すのは…やめようね!

f:id:hisabisaunkmn:20180204223412p:image

バレンタイン限定椎奈。本当はきんモザ綾の方が欲しかったけどそこは言いっこなしで。ソシャゲにおいて限定SSRは基本的に引けるだけマシだから。

ソシャゲ以外の話題が欲しい。旅にでも行こうかな?

おわり