雑記17

今年はエルニーニョの影響で暖冬とか言われてますが、暖冬でも寒いものは寒い。個人的には暑い分には割と大丈夫な人種なので冬は嫌いです。何が嫌いって毎朝寒さで下痢スイッチが入るのが嫌いです。朝出勤中に猛烈に便意に襲われるのでたまったものではありません。東京がパラオくらいの気候だったら最高なんですがね。とにかく冬の朝駅へ歩いている時にウンコしたくなる病はマジ勘弁。あと地下鉄の駅に頑なに和式便所作る奴はなんなんだ。

和式便所を子供の頃から使っていると足首やヒザの関節が柔らかくなるらしく、野球でキャッチャーをやりたい人にはとても良いそうですが、私のように体重過多に悩んでいる人間にとってはヒザへの負担の方が気になります。一刻も早く全ての地下鉄駅のトイレを洋式化してほしいものです。あと和式はウンコのコントロールが悪い奴が使うと大惨事になるのも欠点ですね。朝地下鉄の駅でトイレに入って和式しか空いてないとその日のテンションは下がりっぱなしです。

この間はサークルOBの面々と池袋で忘年会をヤリました。やっぱりサークル員と食う焼肉は最高やで。またやりたいぜ。ただ店側の都合で開始時間が繰り下げになったり、生ビールが在庫切れになっていたりしました。はあ~ちんぽちんぽ。開始時間繰り下げのせいで(というより終わってから延々だべっていたせいで)二次会が出来なかったのが残念といえば残念でした。大体みんな劇場版ガルパンの話をしていました。こいつらいつもガルパンの話してんな。大洗行きてえなあ。

仕事中は昼休みに職場の目の前の西友に飯を買いに行くのが楽しみの一つになっています。この間はうっかりチキンサラダと唐揚げと親子丼を買ってしまい鶏肉と鶏肉と鶏肉が被ってしまいました。仕事はスーツ着用なので汁がはねる麺類は食べないようにしているのは先日申し上げたとおりです。油そばが食べたい。仕事を始めてからはめっきり運動不足…になると思っていましたが職場の目の前が大きな公園なので仕事終わりに一周してから帰っています。なお公園内にある図書館の閉館時間には間に合わんもよう。職場の忘年会?ウッ頭が…

マイナンバー通知カード、受け取り忘れて郵便局から役所に戻ると手続きが面倒くさいので引き取りはお早めに。おわり