雑記31

大方の予想通り日本ハムに優勝へのマジックが点灯しました。ホークスの方は運命の2連戦で0勝2敗では優勝する気がないとしか思えない。2戦目の負けは正直しょうがないと思います。武田が予想以上にコンディションが悪く打者に立ち向かえる状態ではなかったですし、五十嵐は何しに出てきたの?って感じでした。内川は自分でなんとかしようと意識しすぎて空回りしていました。

問題は1戦目の負けです。ハッキリ言って勝てた試合でした。選手の凡ミスと采配ミスでむざむざ落とした試合です。まず千賀の2失点。岡への四球もダメといえばダメなんですが、それ以上に次のレアードに初球からストライクを、それも直球を投げた意味がわかりません。岡に対して直球の制球がガタガタで四球を出した直後に。

一番腹が立ったのは9回裏の攻撃です。1死2・3塁と絶好の好機に高谷。まず「代打出さないの?」というところです(そのために細川を入れて主戦捕手3枚体制にしておいたはずです)が、この高谷が酷かった。1ボール2ストライクからインコースの球がユニフォームを掠ったのですが、死球のアピールを怠りプレー続行。掠ったことに気づかなかったのか自分で決めたくてアピールしなかったのかは定かではありませんが、前者ならプロの捕手として恥ずかしいレベルの鈍感、後者なら自信過剰です。

結局フルカウントからボール球を振って三振。解説の小久保が「ゾーンを高く設定して低めを見極めろ」と指摘した直後だったのでホークスファンの9割がたは怒る以前に呆れたのではないでしょうか?

そもそも高谷はフォークを決め球にする投手がまるで打てないのが弱点なわけで、代打に明石を起用しなかったのも工藤監督の致命的なミスでしょう。大一番でこういうミスをしていては優勝なんて夢のまた夢。来季の巻き返しに期待しましょう。

野球の話は愚痴しか出てこないのでアニメの話でも。『聲の形』を観てきました。人を好きになることいいこと、聲の形は色々あるけど…とまあ山崎まさゆきも歌っていますが、映画のコンセプトとしては「全員、悪人」ですかね。キチ○イゴミクズ眼鏡にサイコパスに動のアスペとキャラが充実。あと島田は島田一族の恥。二度と島田一族を名乗るな。

せっかくガルパンに島田愛里寿ちゃんが出てきて島田一族もいい感じだったのにねえ、校内暴力なんかに手を染めやがって阿呆が…

艦これに新規艦娘が追加実装されたので、育成止まってたポーラとウォースパイトの育成も兼ねて2-4でガン掘りしてますが全く出ません。やめたくなりますよ~。資源が足りなくなって溺れる!溺れる!最近艦これのエッチな素材よりもシンデレラガールズの方をオカズに使う機会が多くなっているので、艦これも一発逆転、起死回生の超可愛くてエロくて性格も良い娘を実装してくれよな~頼むよ~。

アイフォンに音楽入れるサイトのウルトラマンシリーズ関連楽曲が少なくてとても悲しいです。少なくともprojectDMMは全曲入れてくれ。ウルトラマンナイスとかヒカリのテーマとか俺も欲しいけどな~。あと戦闘BGM系がほぼないのが頭に来ますよ!夕陽に立つウルトラマンとかセブンの戦闘テーマ、逆転のクァンタムストリームあたりが欲しいんですけどね。ついでにウルトラ警備隊のテーマとか。

最近はテレビでゆっくりアニメを見ることができないので、通勤途上でひたすらデレステをやっているデレステハゲと化しています。始めた頃はプロすらまともにクリア出来ませんでしたが今は難度21くらいまでなら無音フルコン出来るようになりました。なお難度27以上は1曲しかクリアできていないもよう。SSRもいつの間にか全属性に6枚とバランスが取れてきました。昔はパッションばかり当たって困っていたものですが。

恒常追加は高垣楓だろうと思っていたらアナスタシアが来ました。でもシンデレラフェスまでガシャは我慢我慢。前回の小日向美穂を引き当てるのに運を使い果たしていますし、アナスタシア以外にも十時に小早川にフェス限しぶりんと欲しいアイドルはいっぱいいますからね。あと今イベントの響子と卯月かわいすぎない?やっぱりSSR美穂・卯月・響子で躍らせるラブレターを…最高やな…

最近どうも愚痴っぽくなってしまっていかん。明るくいきましょう明るく。おわり