雑記124

いつの間にか2021年になっててワロタ

 

職場はもうめちゃくちゃである。先月にいきなり降って湧いた上司の突然死。前日の退勤時にはピンピンしていたし、普通に挨拶を交わして帰ったので翌日出勤して課長から訃報を聞いた時は一切リアクションが出てこなかった。「無」だった。

後任の上司も同じ職場の経験者ではあるが、いかんせん法令改正だのシステム改修だのでルールがよく変わる部署である。平常運転にはまだ戻れていない。

緊急事態宣言が出たが、私の職場の方は出勤抑制をする気は一切ないらしく、窓口も全て平常運転と強気の姿勢を見せている。ちょっと住民サービスの意味を履き違えてませんかね…まあクラスターが出たり死人が出たりすれば責任を負うのは首長以下幹部なので、私の知ったことではないが。

 

ソシャゲの方は相変わらずクソみたいな引きを見せている。デレの方は無料キャンペーン併用で天井まで行った。ミリの方はそこまでは行っていないが、今のところ期待値は下回っている。機種変更の引継ぎミスとモチベの低下でだいぶ辞めたので、今プレイしてるのはアイマス系2種類のみ。ポプマスはどうなるかな、シャニマスを一切触っていないのでポプマスで初めて「担当」を作ることになる。Mマス系は草なぎ君みたいな塩顔温厚おもしろアイドルがいればいいんだけど、誰がいるのか全く知らない。

 

箱根駅伝創価大学が躍進。聞けば学会信徒でなくても有望な選手を地道に集めて強化しているらしい。そういう実利のために世俗的なことを出来るのが、創価学会が他の新興宗教を違って長く続いている秘訣なのかもしれない。

早稲田は6位。相変わらず「シードは獲るが優勝争いには1ミリも絡まない」定位置である。マスメディアにOBが多いので強豪校の一角扱いされてるけど、もう強豪校というよりは単なる「伝統校」の一つという印象。

野球チームなんかだと、こういう状況に陥るチームはけっこうあって

・外野から口を挟んでくるOB

・スカウティングの劣化

・トレンドについて行けてない現場

・時代遅れの練習方法

などが原因のことが多い。早稲田はどう?

 

今年もよろしくお願いします。

 

おわり