雑記79

コミケとは 遠くに在りて 思うもの 流石にこの歳になると特に欲しい本もないのに友達付き合いであの混乱の中に身を投じる気にはなれないよね。 池袋で打ち上げとは名ばかりの飲み会をやった。最近こういうのの幹事的な役回りをすることが多い。別にそういう…

雑記78

なーにが未来のミライだ、俺は春日未来ちゃんと公園に遊びに行きてえんだよ。 この間仕事が休みだったので一人で木更津に行った。駅前にあった證誠寺の狸像が気に入ったのでツイッターアイコンにしたところ、某筋から「ホークスポンタ」という渾名を付与され…

プロ野球

ホークスは今日もファイターズに0-12と惨敗した。首位ライオンズとのゲーム差は最早絶望的、2位のファイターズにはそもそも直接対決4勝9敗なので控え目に言って「話にならない」という状況だ。3位争いをしているマリーンズ、バファローズとの直接対決も取り…

雑記77

肛門モロ感爺かな? 最近スマホの老朽化が顕著になってきた。ソシャゲは処理落ちするしバッテリーはすぐ無くなる。アッポーはわけのわからん新機能を追求する暇があるなら電池とCPUの性能を向上させてほしい。 土日が基本的にキッチリ休みになる職場なので時…

雑記76

最近ソシャゲの話してねえな。 ・ミリシタ 天井行った。みんな…天井って、知ってるかな?やめようね! 天井かかってでも美奈子が欲しかったんだよなあ…この食欲性欲色欲の三冠女王め(シコシコ) 天井到達と同時に復刻三枚が揃ったので、引換券は空撃ちに終わ…

※メカゴジラは出ない

ヤフー映画のレビューのタイトルがこういう感じだった。本文に書くとネタバレ注意になるのでタイトルで勝負してきたのである。このことからも、まともなゴジラを観てきた視聴者諸氏の怒りが見て取れる。 GODZILLAウンコマンコチンチン都市(本当はタイトル違…

雑記75

サークルに入部したのが10年前だという事実。狂いそう… 私が入部した時、幹事長はオタクミン先生だった。サークルには活気があったが、実はその前の年にサークルの分裂騒動があったり、超大型サークラの襲来があったのだということを私は後に知った。大変な…

今井加奈って

見た目で13歳だと思ってたけど17歳なのか(困惑)

鉄道カタン

というものを昨日酒を飲んでいて思いついた。実現性はともかくアイデアだけ忘れないように書き留めておきたい。 1.資源は『資金』一種類のみ まあこの時点でカタンとは完全に別ゲーだよね。カタンは開拓がゲームのテーマになっているけど、これは鉄道経営ボ…

雑記74

同期のそんし君、アッキー君と3人で三浦半島へ行ってきた。 品川から京急で横須賀中央へ。首都圏では珍しい、特急料金のかからない2ドアクロスシートの特急車両(種別は快速特急だけど)が特徴だ。ちなみに関西だと京阪、阪急に同様の特急がある。私の故郷を走…

文章力リハビリ中

東京の街は、関東平野の真っただ中にあるにもかかわらず起伏の激しい地形をしている。東京は川の多い街だ。起伏に富んだ地形は、川の産物と言える。とりわけ山の手と呼ばれる地域は関東ローム層を川が削った痕跡が多く残る。 神田川は、東京にある河川の中で…

雑記73

祖母が亡くなってからと言うもの、どうも良くない夢を見ることが多い。仕事に遅刻する夢や単位が足りなくて高校を卒業出来ない夢(何故かクラスメートは当時の同級生ではなく大学時代の友人であることが多い)など。 この間は包丁を持った透明人間♀に追い回さ…

こいついつもしょうもない小ネタ考えてんな

どこか平行世界の一つ、木毛田駆出唖(きもおたのかるであ)は滅亡の危機に瀕している。『自分をゲーム開発者だと思い込んでいる異常者』こと塩糟葛乃輔(しおかすくずのすけ、通称塩尊師)が引き起こした塩害によって川は涸れ地は裂け、多くの生命が死に絶…

雑記72

後輩諸氏のブログ更新が軒並み止まってて草。最後に更新されているのは後輩やまむーの日記だが、それすらもう1週間も前と来たもんだ。なんだっててめえらはそうブログに対して根性がねえんだ(ブーメラン) 私事ではあるが、先日祖母が世を去った。自宅で風…

雑記71

繁忙期って単純に混むのが問題なんじゃなくて世の中のルールよく分かってないお客さんが増えるのが問題なんだよね。 プロ野球の春季キャンプも終盤、早いチームは既にオープン戦に突入している。このオープン戦というのが案外曲者で、チームごとに状況も時期…

雑記70

前は「あ、ブログ更新忘れてた。書かなきゃ」ってなるのが大体一週間くらいだったんですけど、最近は平気で一ヶ月とか放置してるので何とかしなきゃいけません。丁寧語文体で書くから疲れる気がするので、今後は丁寧語じゃなく普通の文体で書かせてもらうぜ…

雑記69

ブラック・ベルクートと尿路の石 主人公はドイツ系とイギリス系混血の魔法使いの少年、ベルナルド・フォン・ゼークト・ブラック。彼はあまりにも名前が長くて覚えにくくて古臭いので『ブラック・ベルクート』と呼ばれている。本人もそう名乗っている。 彼は…

雑記68

さて2018年が始まりました。正月は家に引きこもってソシャゲばかりやっているオタクも多いのではないでしょうか?私もサークルのソシャゲ愛好家の集いの構成員なので、新年一発目はソシャゲの話をしようと思います。正月からソシャゲ‼️何考えてる日本人⁉️ ・…

雑記67

ノープランで行く静岡・焼津1泊2日の旅~行き当たりばったり編~に行ってきました。 えむ「にょじょみぃ~」 こだま「違うだろ?」 ぼく「(勘違いを)ゆるして」 こだま号は車内販売なし、自動販売機稼働なし。いくら各駅停車だからってこの仕打ちは流石に…

あの男に浴びせたい罵声

タナカス 不快な表現 軍艦勃起デブ クソゲーしか作れない男 ゴミ お不快 アニメ艦これ大コケの元凶 巨大なクソ MINATOKU 簡悔 簡悔クソ野郎 失敗する方が難しいコンテンツを失敗させた男 詫び掛け軸 詫び空襲 debu_game 矢矧凌辱野郎 矢矧の評価を地に落とし…

雑記66

『ゴジラ怪獣惑星』を観に行ってきました。3歳で親父に連れられて『ゴジラvsキングギドラ』を観に行ってから26年。毎年ゴジラが劇場公開される度に観てきましたが、今回ほど事前情報でワクワクしないのは初めてかもしれません。 まあでも「所詮は事前情報だ…

雑記65

日本シリーズはホークス3勝、ベイスターズ2勝で福岡へ。ホークスファンとしてはホークスに勝ってほしい所ですが何しろ短期決戦、先日は細かいミスを重ねて流れを逸して負けているだけに予断を許しません。 さてドラフトですが、ホークスは清宮に入札するも外…

雑記64

ホークスはようやく壊滅的なチーム状態から抜け出しました。しかし不安定すぎる和田のピッチング、高谷の融通のきかない配球など不安要素は尽きない。むしろアマダ―以下の下位打線に当たりの出て来た楽天の方が勢いがあります。私はホークスファンですが、残…

雑記63

赤い狐。胸がデカい分愛が重い。懐いたらセックスが凄そう。 青い狐。口はいっちょ前だが寝床では弱そう。尻尾を責められてアヘ顔晒しそう。 艦これ版の方がアナルが弱そう。 脳内の90%がセックスのことで占められてそう。ちなみに艦これ版は脳内の9割がセッ…

コノ頃WALTニ流行ルモノ(平成29年度版)

池沼 統失 偽ピングー 就活 鬱病 空改名 俄無職ニ ガチ無職 アンチ 信者ノ 泥仕合 一女食ヒタル 卒業生 左遷サレタル 幹事長 やっぱオリジナル版の面白さは「ハゲ散ラカシタル 元会計」だってそれ一番言われてるから。

雑記62

早稲田の某インドカレー屋が今日で閉店とのことだったので、大学のサークル仲間たちと食べに行きました。私は大学に長いこと在籍していた上に卒業後もよく早稲田を徘徊してきたので、数多くの飲食店の最後を見届けてきました。 バレーカレー、麺屋天鳳、廣島…

雑記61

尿管結石について お話します。 尿管結石はね おしっこをする所に 不純物が詰まったり 引っかかったりして とても痛い いやだねえ 今 不摂生をしている 良い子の皆は やめようね。 栄養バランスを考えた食事をして 生きようね。 それはさておき関西へ行って…

雑記60

気が狂うほど(書くことが)何もねえぜ。 プロ野球はホークスが優勝へのマジックを残り6としました。正直楽天があそこまでとんでもない失速をするのは計算外でしたね。もつれたまま9月に入るのは怖いかな、と思っていましたが、今年の秋の風物詩は無事楽天に…

雑記59

ついに夏が終わりました。とはいえ弊ブログの読者は夏休みのあまり関係ない社会人か夏休みが9月後半まである大学生なんですけどね。 艦これのイベントをクリアしました。 E-1はマップ自体はそれほど難しくなかったですが狭霧掘りにハマって苦戦しました。で…

なんか思いついたやつ

飲み屋で大学時代の友人と酒を飲んでいた。友人の名は西東(さいとう)といい、北陸地方の出身であった。 「そういえばお前の親戚の娘さあ、彩果ちゃんだっけ?こっちの大学入ったんだよね?元気にしてる?」 「入院してるよ」 「入院…」 思いがけない単語が…