もう5月なのか…(驚愕)

最近めっきりブログの更新をサボっていました。理由は色々ありますが忙しかったし仕事の疲労もあったし書くこと無かったし…とりあえず久々に書きます。

先週の日曜日はオタクミン先生の手伝いでコミック1に行きました。オタクミン先生は今回もコスプレ売り娘を見つけることは出来ませんでした。当たり前だよなあ?なんかコミ1自体は昨年に比べて人の入りが悪かったような気がします。まぁ坊先生、新井くんら触孕の面々は元気そうでした。何人かのサークルの後輩にも会いました。

連休の中日には皆で大洗に行ってきました。大洗と言えば戦車のアニメで有名な町になりましたが、元々史跡や神社が多く、また港町なので魚釣りも盛んなところです。オタクじゃなくても楽しめる町ですね。今じゃ観光客のほとんどがキモ=オタクかもしれませんが。えむ君は案の定寝坊して電車で来ました。こいついつも寝坊してんな。アンコウの唐揚げが美味しかったです。次は大洗に釣りに行きたいですね。

今日はサークル時代の仲間達と飲み会をしました。一次会で入った鶏料理の店は料理自体はけっこう美味しかったんですがオペレーションが悪くてグダグダでした。さかこ君のちんぽを唐揚げにして遊びました。一次会に不満を持った面々が二次会をやることになったので、後輩の大学院生のA君いきつけの中華料理店に行きました。その店は個室が使えるので、そこで飲んで騒いでいると見慣れぬ壮年の男性が部屋に乱入してきてA君の頭をポカっと叩きました。呆気に取られる私達。その壮年男性の正体こそA君の指導教員のY教授だったのでした。A君の、鳩がカラシニコフ銃を喰らったような表情が最高に面白かったです。

艦これのイベントが始まりました。が、のっけからメンテ中のトラブルを発生させスタートが遅れます。

f:id:hisabisaunkmn:20151122193544p:plain

頭にきますよ!

ともかくイベントが開幕しましたが、今回のイベントの感想は「酷い」の一言に尽きます。開幕が遅れるだけでなく、開幕直後に不具合が発覚。運営は言を左右してユーザーを混乱させるばかり。元々艦これのイベントはつまらないことに定評がありますが、今回は輪をかけて酷かったですね。

f:id:hisabisaunkmn:20160508010637p:plain

E-3報酬の神風。睦月型よりさらに旧型ということで、遠征以外の使い道があるのかどうか謎です。何か隠し能力があるかも?

f:id:hisabisaunkmn:20160508010747p:plain

E-5報酬のポーラ。声は赤崎千夏です。性能は微妙ですが、まあエッチだしいいか…

f:id:hisabisaunkmn:20160508010903p:plain

E-7報酬のアイオワ。今回のイベントの目玉報酬です。戦勝国アメリカの主力艦だけに性能はさぞかし凄いのかと思いましたが、トータルで見ると大和型の方が一枚上だと思います。まあアメリカは数で押すスタイルなので各艦を単体で見ると日本艦の方が強い部分があってもおかしくはないか。おっぱいは流石アメリカといった感じですね。えっちだにぇ…

ああ~連休が終わっていくぅ~

おわり