雑記96

平成元年

あちゃちゃんだったから覚えてない。

平成2年

あちゃちゃんだったから覚えてない。

平成3年

小さかったから記憶がない。

平成4年

小さかったから記憶がない。

平成5年

始めてテレビで観たガンダムVガンダムだった。

平成6年

大ベテラン落合と新進気鋭のスラッガー松井のクリーンアップで巨人が優勝してたのは覚えてる。

平成7年

荻窪の親戚の家に行くために丸ノ内線に乗るはずだったが、祖父が車で行くと言い出したので車で行った。時間帯的に乗るはずだった地下鉄の中で誰かがサリンの袋を破いた。

平成8年

ドイツ行ってた。

平成9年

あまり記憶がない。

平成10年

夏休みのある日、カレーを食べたいと言いながらテレビをつけたら和歌山で例の事件が発生していた。

平成11年

ダイエーホークスが日本一になった。

平成12年

仮面ライダークウガの放送が始まった。中学受験をしたので後半はあまり見られなかった。

平成13年

風呂上がってテレビを観てたらもう一棟のビルに飛行機が突っ込んでいった。

平成14年

ワールドカップはテレビで観てた。同級生が1人、自殺でこの世を去った。

平成15年

修学旅行直前に寮生の集団飲酒が発覚し、参加者が3割くらい減った。

平成16年

よく覚えてないけどこの辺からいよいよ度し難いキモオタクになってしまった。歴史を修正するならこの年に行きたい。

平成17年

朝、学校で鉄研時代の友人と「福知山線が脱線したらしい」という話をしていた。帰ってニュースを見たら思ってたよりも大惨事になっていた。

平成18年

この年の早稲田実業のエース斎藤佑樹投手と日本ハムさいてょは別人。私はというと大学受験舐めてて国立しか出願しなかった。進路は駿台予備校になった。

平成19年

人生の中でこの年ほどゲーセンに入り浸った年は無い。ぶっちゃけめちゃくちゃ楽しい一年だった。若くて体力もあったしね。いや受験勉強もちゃんとしてたよ?

平成20年

秋葉原でカードのトレードを行ない(当時はメルカリがなかったので掲示板で交渉をまとめて実地で取引をしていた)その後、例の交差点の家電屋の4階のトイレで用を足して店を出たらパトカーが交差点を埋め尽くしていた。

平成21年

サークルの夏納会で酔い潰れた留学生の後輩が夜の早稲田界隈を徘徊してしまい、深夜の戸山公園を探し回った。当時は私も若かったので、深夜2時くらいまで捜索をした後歩いて帰宅した。

平成22年

ポケモンやってた記憶しかねえ…

平成23年

大学を去るつもりでいたが、大震災で何もかも有耶無耶になったので大学に残った。新学期が5月からだったので春は麻雀ばかりやっていた。そんし君は教育実習に行って萎んでいた(体格が)

平成24年

祖父が世を去った。

平成25年

たくさんいたサークルの同期達も次々と去り、後輩ばかりになっていた。

平成26年

とうとう大学を追い出された。

平成27年

採用試験に合格し、就職が決まった。

平成28年

仕事が忙しかった。

平成29年

私と在学期間のかぶるサークル員が抹茶ちゃんだけになる。9月、尿管結石で搬送される。

平成30年

祖母が世を去った。サークル同期の結婚式に呼ばれた。抹茶ちゃん卒業でついに在学期間の被ってるサークル員がいなくなった。

平成31年

職場を異動になった。令和元年初日は出勤らしいぜ。ウケる。

おわり