ねねまんGC

どうも、仕事に追われてソシャゲをやっていると一日が終わり、テレビのスポーツニュースを観てはホークス敗戦の報にちゃぶ台を投げている男。わしです。ねねっちのマン毛を芝生がわりに植えたゴルフ倶楽部(=ねねまんGC)で草野球したい。

さてホークスですが、楽天とのゲーム差は縮まりそうで縮まらないですね。まあ直接対決で手痛い負けを繰り返しているので当然と言えば当然、むしろまだ1ゲーム差で粘れていることを評価すべきでしょう。尤もシーズン序盤に工藤監督が攝津や寺原に固執して無駄にした試合がなければ、或いは首位に立てていた可能性もあるといえばありますけどね。

首位を快走してきた楽天は絶好調そのもので、茂木が抜けても藤田が抜けてもしばらくはペースを落とさず勝ち続けてきました。しかしここにきてペゲーロ、岡島、今江さらに守護神・松井と立て続けに離脱。今シーズン「負ける方が難しい」状態だった対オリックス戦を落とすなど、今シーズン初めて試練らしい試練に直面しています。ここから茂木やペゲーロの復帰するまでの間でどこまで貯金を崩さずに行けるかが優勝のカギになってくると思います。

というのもホークスは伝統的に9月に入ると調子を落とすので、そこまでに楽天を追い抜いていなければそのまま逃げ切られる公算が強いからです。逆にここで楽天の踏ん張りが利かないと8月のホークスが打線の火力に任せて一気にひっくり返す可能性もなくはないです。(ただし現状は秋に消化試合を多く残す楽天が圧倒的に有利です)

大正義巨人軍・山口俊容疑者(30)には呆れましたね。九州は大分出身で貴重な先発型投手、しかもホークスが好きそうな速球派だったのに獲得調査の話すら出なかったのは、もしかしたら彼のメンタル面の悪さを事前に把握していたのかもしれませんね。同じ巨人へFAした森福も、結局元通り左のワンポイントに定着しているようですね。まあ杉内と違って彼に対してはほとんどのホークスファンは遺恨を持っていないので、巨人でも左封じとして頑張って欲しいと思います。

アイドルマスター12周年とかいうツイートを見て精神崩壊していましたが、アーケード版アイドルマスターに私が熱中していたのももう12年も前なんですね。高校時代の同期で、大学でも同じサークルにいた彼もそういえばアイマスが大好きで、よくアーケードで遊んでいました。彼とは最早袂を分かってしまいましたが、彼は今でもアイマスを好きなんでしょうかねえ

アーケードやってた頃はそんなに歳の変わらなかった天海春香も、彼女は歳をとらないのでいつの間にか干支1周分も歳が離れてしまいました。三浦あずさは年下になってしまいました。どうでもいいですが、桜守歌織(23)は最上静香(14)より可愛い反面、肉体関係を持ちたいのは断然最上静香なんですよねえ。(キモッ)

まあ肉体関係で言えばシンデレラガールズの方が好みの娘が多いですけどね(そういえば高垣楓もいつの間にか年下になっていました)。新田美波鷺沢文香とかいう性欲刺激コンビが最強、はっきりわかんだね。

これ以上キモイことを書いていると通報されそうなのでここまでにします。おわり