雑記71

繁忙期って単純に混むのが問題なんじゃなくて世の中のルールよく分かってないお客さんが増えるのが問題なんだよね。

プロ野球の春季キャンプも終盤、早いチームは既にオープン戦に突入している。このオープン戦というのが案外曲者で、チームごとに状況も時期も試合数も違うのに何故か順位をつける。そしてオープン戦には「3位のジンクス」というものがあり、オープン戦を3位で終えたチームは何故かシーズンで苦戦する。そのため自分の贔屓チームが3位にならないことを祈るファンは結構多い。

さて我らがホークスはというと、かなりヤバイ。甲斐と併用とは言え事実上の正捕手だった高谷が肘を故障、開幕には間に合わない。さらに期待の若手だった栗原も脱臼でリタイア。その結果、一軍経験のある捕手が甲斐しかいねえ。九鬼や谷川原の台頭にかけるしかない。

もっとヤベエのが今宮の故障。ホークスのチーム構造上、抜けて一番ヤベエのが柳田で次が今宮である。正直、今年ホークスの優勝確率は4割くらいあると見ていたが、高谷と今宮の離脱で2割くらいになったと思う。

今年のパリーグの優勝確率は、楽天がホークスを抜いて3割、日本ハムは「外国人が機能する」ことを条件に3割、ホークス2割、西武オリックスが1割ずつと見ている。ロッテは申し訳ないがほぼゼロに近いと思う。親会社がゴタゴタしていてフロントにやる気がない。TBS末期のベイスターズを見ているようで居た堪れない。

f:id:hisabisaunkmn:20180225004010p:image

f:id:hisabisaunkmn:20180225004032p:image

f:id:hisabisaunkmn:20180225004055p:image

f:id:hisabisaunkmn:20180225004137p:image

f:id:hisabisaunkmn:20180225004221p:image

f:id:hisabisaunkmn:20180225004252p:image

f:id:hisabisaunkmn:20180225004317p:image

最近のソシャゲの成果物。自由に課金出来るほど資金に余裕がない。この調子で三船美優も北上麗花も取り逃がしそう。まあ麗花は恒常だから次のスカチケで取るけど。やはり課金で戦うためには年収1000万は欲しいところだ。

あと夢喰いメリー佐倉綾音の演技が普通の佐倉綾音になっていた。もうあの頃のドチャクソ棒読み綾音には戻らないんやな、って…時は立ち止まらない。その点キッチリやすなに仕上げてきたキルミー赤崎は凄いと思う。

f:id:hisabisaunkmn:20180225004731p:image

ピンクチェックスクールの3人の限定が揃った。誰もピンク系の衣装着てなくて草。

おわり