雑記54

f:id:hisabisaunkmn:20170709222155j:image

夏と言えば海。海といえば海軍、海軍といえば横須賀!と某軍艦〇起デブことタナカス先生のようなことを言い出した私は、後輩のさかこ君も巻き添えに…もとい道連れに横須賀に行きました。

f:id:hisabisaunkmn:20170709222215j:image

横須賀駅には651系が。常磐線の特急が何故こんな所に?と思ったら常磐線では後継E657系の投入によって『ひたち』運用から外されていました。団体向け臨時列車か何かでしょう。

f:id:hisabisaunkmn:20170709222239j:image

f:id:hisabisaunkmn:20170709222254j:image

さすが海上自衛隊の街、横須賀。駅の眼前が海で、護衛艦がずらりと並んで停泊していました。ちなみに上の写真の右端で見切れている黒い物体は潜水艦です。

f:id:hisabisaunkmn:20170709222319j:image

戦艦陸奥の100分の1の模型。残念ながら?佐倉綾音の声でしゃべることはありませんでした。なんかフランスから近代製鉄を教えに来た人の記念館だったらしく、昔の製鉄技法の展示がしてありました。

f:id:hisabisaunkmn:20170709222355j:image

横須賀といえば海軍カレー。当然それをPRしたい気持ちはわかります。カモメをモチーフにしたのも良いと思います。哀愁漂う何とも言えない表情もいいですね。しかし名前がね…横浜があるので横須賀を「スカ」とするのは常識ですが(スカジャンの語源ですね。余談ですが総武・横須賀線の青とクリームの塗装は、オレンジと緑の『湘南色』に対して『スカ色』と呼ばれています)、スカとカレーの組み合わせだけはしてはいけない(戒め)

f:id:hisabisaunkmn:20170709222416j:image

ネーミングのやっちまった感で言えば四国中央市の「しこちゅ~」も中々のものがあります。ご丁寧にティッシュまで携行しているので、もはや確信犯なのではないかと思われます。

仕事が忙しいとソシャゲくらいしかやることがなくなるので、ソシャゲばかりやっています。そりでわ『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』おちまつ。

f:id:hisabisaunkmn:20170709222452p:image

アーケード時代以来およそ10年ぶりくらいに天海春香という女と一緒になりました。エロい可愛い性格も良い、100点満点中1145141919点です。

f:id:hisabisaunkmn:20170709222629p:image

開始早々のSSR確定ガシャで話題の新キャラ、桜守歌織のSSRを引きました。まあぶっちゃけ事前情報をロクに見ないで始めたので最初は「えっ誰?俺は最上静香が欲しかったの!」と思っていましたが、可愛いしエッチだし23歳と年齢も絶妙だしおっぱいも大きいしエッチで可愛かったので結果オーライです。

もう一つ『8月のシンデレラナイン』も始めたんですが、前評判よりは良いと思いますね。なんj民にボロクソに言われていたのでどんなもんかと思いましたが、野球をダシにして好みの女性さんを手に入れていくゲームなので無問題です。野球の試合が操作できない?パワプロやれ。

ねねっち役の朝比奈丸佳も出てますね。個人的には純粋な日本人なのになぜか金髪碧眼の野崎がお気に入りです。中の人はミリシタの新アイドルの白石紬と同じ人。彼女のエッチなイラストが見たい(火の球ストレート)。

最近まともに文章を書いてないから文章力の低下が著しい。

おわり