雑記90

平成も残すところ100日くらいになったわね。

ソシャゲは年末年始に金をぶっこんでガチャをやり過ぎたので最近は課金していない。ガチャも回さないようにしているので特に書くこともない。デレステの年末年始くじは4等が一本当たった。3等のスカチケに比べるとカスみたいなものだが、一応SSR確定ガシャ券がもらえる。結果は森久保の恒常2だった。まあ持ってなかったしいいか。

他にもスタージュエルをいくらかもらったけど福山舞SSRを引くのに全部使った。

アニメーション同好会のOBなのだが最近アニメをほとんど観ていない。プリキュアはちょっと前まで追ってたのだが、日曜の朝起きるのが苦痛になって観なくなった。グリッドマンは一応見てた。面白かったが特に私から語るようなことはないかなあ、良い作品だったとは思う。

ワンピースはなんだかんだで昔のを読み返したりジャンプでちょくちょく読んでいる。編集部都合で引き伸ばされてる感じはあるけど、やっぱ面白い。青雉の登場シーンとか黒ひげの正体が判明するシーンは秀逸だと思った。あとロギア系能力はバトル物においては結構新機軸だったと思う。覇気が登場して以前ほど絶対的じゃなくなったけど、そのおかげでロギアゲーじゃなくなった分バランスは取れたんじゃないかな。

今期は五等分の花嫁だけチェックしてる。絶対『7人のナナ』みたいにヒロインが5人に分裂する話だと思ってたんだけどねえ…キモオタクは三女が好きそうと言われたが、私はキモオタクなので三女いいなと思った。でも長女の方が好きかもしんねえな。

最近仕事がキツいので、艦娘を搾乳して売る艦娘牧場の牧場主になって悠々自適に生活したい、以外の感情がない。来週からプロ野球はとうとうキャンプインだが、このブログで日シリの話したのがつい先日だと思っていたらいつの間にか次のシーズンの前哨戦である。まあホークスは特に補強はしていないので特にキャンプから見る必要性はなさそう。とにかく怪我人さえ出なきゃいい。

おわり