雑記53

最近ツイッターでしかオタクの生息を確認していないのですが、果たして皆ちゃんと生きてるんですかね…?

f:id:hisabisaunkmn:20170625225451j:plain

この間仕事が平日休みになったのでバーガーキングに行きました。高田馬場店に。ワッパーのトマト抜きを頼んだらしっかりトマトが入ってました。違うだろぉ?(半ギレ)

まあ私の場合は単にトマトが苦手なだけなのでトマトを外して普通に食ったわけですが、アレルギーのある人にアレをやってしまうと取り返しがつかないので、飲食業界で働いている皆さんは急がなくていいので客に提供する前に確認してほしいですね。

f:id:hisabisaunkmn:20170625225634p:plain

今月の面白かったこと大賞、後輩のベルクートくんツイッターアカウント凍結事件。彼は常日頃から「ねねっち」こと桜ねねさんを殺すだの犯すだのと暴言を吐いていたので、残念ながら当然、ベルカスらしい最期と言えるでしょう。今は凍結も解除されているようですが、相変わらずねねっちへのヘイトスピーチを繰り返しているのでまた凍結されるかもしれません。つうかされろ。

f:id:hisabisaunkmn:20170625225834j:plain

野球用グローブを13年ぶりくらいに新調しました。お値段13000円也。左利き用のグラブはスポーツ用品店にしか置いていないことが多く、おまけに品揃えも少ないのが悩みの種です。右利き用のグラブならオリンピックなりイオンなり大型量販店に行けば合成皮革製の廉価なものがたくさん売られています。それこそ2000円前後からあります。勿論しっかりした製品を買おうと思えば1万円以上は普通にしますけどね。公園でキャッチボールするくらいなら2000円の合皮のグラブでも全く問題ありません。

f:id:hisabisaunkmn:20170625225845j:plain

古い方のグラブ。ミズノのロゴも旧ロゴですね。人差し指部分の革が黒く変色しているのは、ずっと人差し指だけ出した状態で使い続けたせいです。長年使っているので革がペラッペラになっています。

f:id:hisabisaunkmn:20170625225855j:plain

こっちは新しいグラブ。ミズノのロゴが変わっています。

せっかく新しいグラブを買ったのでキャッチボールでもしに行きたいですね。キャッチボールに付き合ってくれる暇人を探しています。

おわり