粟とか稗しか食ったことないん田礼次郎

ついに今までに雑記を何本書いてきたか忘れました(池沼)。ログを見るのもめんどくさい…。仕事で疲れてまして、最近はもうゲームにログインするのもめんどくさいですね。「よし!ログインするぞ!ログインするぞ!」という強い気持ちでログインしています。告白実行委員会の新作『お前のことが好きだったんだよ!』(主演:田所浩二)観たい…観たくない?

プロ野球はペナントも佳境に入ってきてます。今年のホークスは弱い。開幕から危惧されてきたことではありますが、やはり去年に比べて弱い。とはいえ、何でもかんでも工藤監督のせいにするのもよくないので、監督の責任でそうなった部分とそうではない部分を見ていきます。

監督の責任が問われるのはなんといっても投手起用です。同点で絶対負けるサファテとかはまあ巡り合わせの問題もありますが、意味不明なバリオス贔屓は一切言い訳の余地がありません。事実としてバリオスのせいで3試合くらい落としているわけで、もしこの3試合分の差で優勝を逃そうものなら「工藤のせいでV逸」と言って差し支えないでしょう。

逆に主力選手の怪我は監督のせいではありません。監督自ら怪我に注意するよう何度も何度も忠告した上での故障者続出、しかもプレー中の事故ですからこればかりはどうしようもありません。

ホークスが今季優勝できるかどうかは、まだ予断を許しませんが、来季も工藤監督が続投する前提で考えると

バリオスは絶対放出

・長打力特化型の選手を我慢して使う

・先発とリリーフの行き来を柔軟にする

ということが必要になってくるでしょう。あと秋山前監督に西武監督就任の噂がありますが、これは何としても阻止してほしいです。西武ファンには申し訳ないが、秋山さんにはまだまだホークスを支えてほしいです。来季ヘッドコーチでも打撃コーチでもいいので入閣してほしい。

「シンゴジラは確かに面白いけどただの白米じゃん、みんな粟や稗しか食ってないの?」で炎上した漫画家がいましたが、私にいわせりゃ「あのシン・ゴジラがただの白米にしか見えないの?ラブコメ風三文芝居しか観たことないの?」って感じです。怪獣映画の見方を知らないからあんなおバカな言葉が出てくる。あのゴジラのどこが白米ですか。初代ゴジラ浜名湖産の最高級天然ウナギならシンゴジラ利根川産の高級天然ウナギですよ。あの漫画家には最高のうな重がただの白米に見えたらしいです。頭の病気ですね。

君の名は。』観てきました。面白かった、本当にいい作品でした。その前の週に観たのが『葛城事件』だっただけに尚更。でも本当に隕石が美少女を殺しそうになったら、きっとウルトラマンが助けてくれますねえ!大切なものを守るためここから一歩も通さない強力なウルトラマンが。

私が本当にほしいのは少年少女が呼ぶ奇跡じゃなくて地球を愛した無敵のヒーローなんですねえ。

ところで、私は自分でブログを書いていて「うわ、今日のブログつまんねえな」と自分で思うことがしばしばあります。でもつまらなくても書き上げて発表しないと本当につまらないかどうかはわかりませんし、書かなければその日私が思いついたアイデアは私のものにならず消えて行きます。何が言いたいかというと皆もっとブログを書こうということです。おわり