丙提督だぞ

艦これのイベントをやっていました。

f:id:hisabisaunkmn:20151122193057p:plain

イベント開始前の私「新しい艦娘バンバン出してくれよなー頼むよー」

で、始まったイベントでしたが運営が今回の目玉?として新たに登場させた小鬼群になんとなんと不具合発覚。こいついつも不具合出してんな。でも不具合修正前に丙難度で全部クリアしました(半ギレ)。今回のE-5は最終形態になると甲難度では小鬼が消えてスーパー駆逐艦になる(これはこれで運営死ねって感じですね)わけですが、丙難度では小鬼のままです。そのため修正される前は、ボス戦に限っていえば甲より丙の方が難しかったのです。そこを力ずくでクリアするのに随分と余計な資材を使う羽目になりましたね。

f:id:hisabisaunkmn:20151122193544p:plain

頭にきますよ!

f:id:hisabisaunkmn:20151122193756p:plain

鹿島。何故か獲得時にSSを撮り忘れたもよう。けっこう可愛いですね。香取に比べると顔・性格・おっぱい等全体的にマイルドな印象。この娘の登場で香取が行き遅れおばさんに…

f:id:hisabisaunkmn:20151122194008p:plain

最終海域突破報酬の萩風。しまむーに似てる?という話もあります。多分髪型が似てるだけだと思うんですけど(名推理)。声が早見沙織に似ているような似ていないような…。性能的にはまあ普通に陽炎型の標準ですね。

f:id:hisabisaunkmn:20151122194256p:plain

E-4ボスドロップのグラーフ・ツェッペリン。丙難度でもボスS勝利37回目で出ました。海風の106周や磯風の135周に比べれば余裕でした。丙ならギミックなし支援艦隊なしでボス戦Sが安定して取れるので、まだ攻略していない人でタナカスバッジ要らない人は丙で行くと良いかもしれません。

f:id:hisabisaunkmn:20151122194551p:plain

E-5ボスドロップの嵐。なんか『のんのんびより』にこんな顔の奴いなかったっけ…?こちらは丙難度のボスS勝利22回目でのドロップでした。丙でも酒匂が出るのでまだ持っていない人は掘ると良いのでは?ただしドロップは川内が死ぬほど多いです(22回中10回)。

イベントが想定していたよりも早く終わってしまったので今は艦載機系の任務をしています。風雲、朝霜は丙ではドロップするか分からないので今回はスルーで。おわり