雑記30

『描く!マンガ展』という展示会に行ってきました。行ったのは先週ですハイ。コレ見に行く前日に日記書いちゃって言うタイミング逸してしまったので今更書いてますハイ。武蔵小杉から徒歩20分くらいの博物館でやってました。手塚治虫とかさいとうたかを赤塚不二夫諸星大二郎の展示がドバーッとしてありました(説明が適当すぎる)が、なんといっても田中圭一の模写が面白かったです。25日までやってるみたいなので興味のある人は行って、どうぞ。

ついでに蒲田のテアトル蒲田でシン・ゴジラを観てきました。作中でゴジラに襲撃された街でゴジラを観るということで行ったわけですが、映画館があまりにも古くて「1954年版ゴジラでもやってるのかな?」って感じでした。未だにチケットがもぎりでした。緞帳の広告がシブイ。

月曜・火曜と休暇を取ったものの天気が悪すぎて特に何もしませんでした。家でソシャゲやってました。しっかり休養を取って体力を回復させようと思っていたのですが気候が不安定すぎて逆に調子悪くなりました。けっこう職場の若手職員の方々は皆で食事に行ったりカラオケに行ったりしているようですが、私はコミュ障なので参加していません。皆いい人達ですがプライベートでまで交流するのはちょっと…

デレステのガチャ更新で恒常SSR小日向美穂が実装されました。ちょうど月末に開催される(だろうと予測されている)シンデレラフェスに備えてジュエル5000発を備蓄していた私は、麻雀で負けた腹いせにガチャを回しました。1回目の10連で美穂が出てきました。これは運命感じてますねえ!なお残りの2回目の10連は新規カードゼロの大外れでした。しかし月末に本当にシンデレラフェス来たらどうしよう…課金でジュエル買うしかないですかね?

仕事終わって帰宅するとニコニコを観るくらいしかすることがないので最近よく見てます。人のデレステ課金動画をよく見てます。限定新田美波を取るために10万課金した人の動画とか見てると元気になります。結局最後に引いてるところがいいですね。他人の多額課金動画は面白いですが結局引けてないのは胸糞悪いので。

プロ野球パリーグは3位のロッテがデスパイネ故障、投手陣ボロボロで優勝争いからドロップアウトしたので、完全にホークスとファイターズの一騎打ちになりました。正直残存戦力を考えるとファイターズ有利です。ホークスもようやく中継ぎを補充するようですが、森・森福・五十嵐が揃って酷い状態なのでちょっと厳しいですね。岩崎と、リリーフに回った東浜がどこまで踏ん張るかにかかっています。あとは上がってくる寺原さえ万全なら…

ブログにちょくちょくのっけてるSSの方もアイデアはあるので、日付跨いだあたりで掲載します。(多分)

おわり