雑記21

いつの間にか3月になっていました。数日前まで最高気温が2桁に届かない日もあるクソみたいな冬でしたがあっという間にコートなしで外出できるほど温暖になりました。早く夏になってくれ。私は持病の花粉症がこの2月~3月に最も悪化するので1日も早くセミ兄貴の跋扈する猛暑になってほしいですね。

プロ野球は春期キャンプを終え、オープン戦の段階に入りました。この時期はまだ1軍半の選手をふるいにかけている段階ですので、成績はあまりアテになりません。故障明けの柳田はまだタイミングを合わせきれていないのか三振が目立ちます。スイングは出来ていますのでタイミングが合ってくれば大丈夫でしょう。内川は去年の不振を抜け出せそうな感じですね。イデホの抜けたポジション奪取を目指す塚田・江川はちょっとアピール不足でしょうか。上林は結果を欲しがって調子を崩している感じがあるので、もうちょっと思い切ってプレーしてほしいところです。

巨人の野球賭博事件は4人目の摘発者が出てきましたね。投手陣にばかり摘発者が相次いでいるのは単純に投手は投手で、野手は野手で集まる機会が多いからでしょうか?何にせよ早く膿を出し切ってほしいですね。

はたらいてるのに金がねえ。おわり