読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年明けからずっと腹の調子悪い

アニメを見ていて登場人物についてあれやこれやと勝手に想像することが割とあります。これが私の持病のようなものなのか、それともアニメオタクによくあることなのかはわかりません。例えばガルパンを観たとします。だいたい皆キモオタクなので思い思いに感想や考察で殴り合ってます。ああキモい。最後は殴り合いに飽きて「ガルパンはいいぞ」と言い始めます。死ねばいいのに。で、私が何を考えていたというと「あの西住みほという娘はどういう娘なんだろう?」ということでした。

西住みほ 17歳・大洗女子学園高校

麻雀を打たせたらどんな感じか?視野の広さが長所ですからゲームコントロール力は高いでしょう。その一方で打点の細さが気になるところです。チャンスでもあまり前がかりにならない性分は麻雀においては逆に弱点になるかもしれません。

サッカーなら中盤より後ろに適正の高い選手でしょう。ボランチサイドバック向きかな?身体が大きくないのでセンターバックでは厳しいでしょう。味方が揃っていれば中盤の底で司令塔的な役割を、守りに難のあるチームではサイドバックを任せたい感じですかね?ちなみに野球では間違いなく8番・ショートの選手だと思います。そういう意味では主人公としては珍しいタイプかもしれません。

では姉の方はどうか

西住まほ 18歳・黒森峰女学園高校

麻雀を打たせるとかなり攻め手のバリエーションが豊富で、突発的な事態への対処能力も高水準で備えていると思います。反面、偶発的な攻撃への対応に穴があるので宮永咲池田華菜のように捨て身で大技を出してくるタイプには相性が悪そうです。大将戦での起用は避けるべきでしょう。

サッカーならフォワード型の選手でしょう。妹と違って体格的にも弱さがないのでストライカー向きだと思います。一方で前線の選手にありがちな守備を軽視するタイプでもなく、チームの和を乱す性格でもないので、周囲がしっかりフォローしないと守備に追われて攻撃の才能が埋没してしまう危険性があるかもしれません。野球なら3番打者として3塁か右翼を守る選手でしょうか?スポ根作品ならまほの方が主人公適正があるかもしれませんね。

などということを考えています。キモ過ぎィ!麻雀に関してはいつも考えているわけでもないんですが、大体アニメを観ているときは「この女の子はサッカーだとどういう選手になるか?野球だとどうか?」ということを考えています。死んだほうがいいね。愛宕絹恵みたいに最初からポジションと能力持ってる娘はけっこう好きです。だから何なんだ。

どうでもいいついでに、この間考えたアニメキャラサッカーチームでも貼っておきます。野球の方は語りだすと長くなるのでやめておきます。興味ない人はサイクロップス先輩シリーズでも観ててください。

GK:愛宕絹恵(咲・姫松高校)

SB:島田美波(バカとテストと~・文月学園)

SB:西住みほ(ガルパン・大洗女子)

CB:立花姫子けいおん・桜ヶ丘高校)

CB:櫟井唯(ゆゆ式・高校名不詳)

MF:千葉エリカ(魔法科高校・第一魔法科高校

MF:江口セーラ(咲・千里山高校)

MF:棚町薫(アマガミ・輝日東高校)

MF:絢瀬絵里ラブライブ・音乃木坂)

FW:西住まほ(ガルパン・黒森峰高)

FW:五河琴里(デアラ・高校名失念)

ここ3日くらい屁がとまらねえ。おわり