雑記9

日曜日は久々にアルバイトをしました。やっぱり長いこと無職をやっていると勘が鈍ってしまいますねえ。私と同じように卒業後無職になっている仲間達は軒並みきちんとアルバイトをしています。私も筆記試験がひと段落したらアルバイトを本格的に再開しようと思っています。塾講師は1年以上の勤続を要求されるので、小売系を考えていますがどうなるかは全く不明です。

艦これの話。ようやく5-5を除く4つのEOをクリアし、設計図を入手しました。今月こそ利根を…と思って設計図を取ったわけですが、運営の情報を総合するとどうやら次に改二実装される阿武隈(とは断言されていませんが有力候補です)は『if改装』になるとのこと。使える軽巡の頭数が足りていないので、こちらを優先することになりそうです。利根が改二になる日は遠い…

野球は…先週は雨天中止が多すぎて特に言うことはありません。チームも好調ですし。福田の当たりが止まってきているのは気がかりですが、元々フルにレギュラーで出る選手ではないので致し方ないでしょう。長谷川の復帰が待たれます。本多は無事復帰しましたが、明石・高田ともに二塁で猛アピール。川島も含めて二塁手はこの4人をどのように使い分けていくかが今後のポイントになりそうです。明石は一塁でも使われていますし、高田は今宮の不調時には遊撃でも使われていますから、ひとまず4人とも一軍においておくべき戦力なのかもしれません。逆に一塁手は手薄ですね。吉村はいますが、イノケンを二軍に落とすのが早すぎたような気がします。けっこう言うことあったな(笑)

ここ数日は雨が間断なく降っていて、散歩が満足にできていません。さかこ君も卒論で忙しいようですし、なかなか歩きに出る機会がないので早く梅雨終わってほしいですね。あとキャッチボールに行きたい。誰か相手してくれる人を探しています。

怪文書では『私』が卒業しました。予定ではここで終わるつもりでしたが、上手くオチを作れなかったので今後もダラダラと続けると思います。読んでくれている人はもう少しお付き合いいただければ幸いです。なおくどいようですが内容はフィクションです。実在の人物、団体とは一切関係がありません。事実に基づいて書いているのは『私』の4回生か5回生時代くらいまでで、それ以降は8割くらい創作です。多分。例えば、作中の『M』と私の同期生で実在するえむ君は別人です。そこらへん誤解の無きよう。

最近は2年生の現役世代も部室によく来るようになりましたね。2・3年生に関しては男性の割合が10割に迫り、アニメの見方とかツイッターでの暴れ方とか、人間の話が好きなところも含めて、サークルも徐々に先祖帰りしてきている感さえあります。私は男性率10割だった昔のサークルの雰囲気がとても好きだったので、この手の先祖帰りは歓迎しています。これからも頑張ってほしいですね。特にベルクートくんと抹茶ちゃんの田舎純朴オタク少年コンビには。

おわり