雑記80

君は誰かを あいしているか

 

先週は青春18きっぷを使ってウロウロ。中央線ホリデー快速は当日に指定席券を買うのは難しいことがわかった。今は山登り老人や富士急ハイランド外国人観光客でごった返しているのだ。自由席に20分くらい並んで乗車。あっという間に満席になった。とりあえず大月へ。

大月は富士急行との接続駅。ラブライブサンシャインのラッピング電車がいてオタクがキモかった。大月から甲府までは各駅停車を使ったが、ロングシート車が来て感情を失った。甲府山梨県の中心都市だ。最近はちゃっかり首都圏の一員みたいな顔してるけどお前元々甲信越地方だろ?新潟、長野を裏切ってはいけない(戒め)

甲府から身延線に乗る。山梨県甲府から静岡県の富士まで、富士川に沿って富士山の横を抜けていくド田舎クソローカル線である。3時間半くらい乗車していたらケツが爆発して無事死亡した。富士駅についたら暑すぎて無事あなまろ家族になった。静岡の夏はヤバい(確信)

そっから東海道本線ノロノロ上京してきた。途中同行していたryさんと「どこ出身の幼馴染が一番エモいか」を話していた。東海道線でいうと一番のおすすめは鴨宮だ。海沿いの狭い街である。茅ヶ崎もいいが、カラオケでサザンばかり歌ってそう。藤沢は実家が太そうで、川崎はNG。

そんな話をしている内に旅行は終わった。最後大宮からの帰り道、さいたま新都心アニサマ帰りのオタクの大群が乗ってきて一瞬で感情は雲散霧消した。冬は飯田線7時間耐久に挑みたい。一緒にいく犠牲者候補を募集しなきゃ。

おわり