雑記68

さて2018年が始まりました。正月は家に引きこもってソシャゲばかりやっているオタクも多いのではないでしょうか?私もサークルのソシャゲ愛好家の集いの構成員なので、新年一発目はソシャゲの話をしようと思います。正月からソシャゲ‼️何考えてる日本人⁉️

 

アズールレーン

仕事の疲れから全てのオカズを失い、就職四季報の表紙の女の子でシコっていたさかこ君の新たなオカズ。ほかのソシャゲに比べると「金かけなきゃどうしようもない」場面が少なく、良心的と言えるかもしれない(もちろん課金した方が楽に進むのは事実)。とりあえず「金かけてもどうにもならない」タナーカケーン、もとい艦これは反省して、どうぞ。

f:id:hisabisaunkmn:20180103175735p:image

リアンダーを改造。腋と胸が…おまんこになっち…手袋コキする気マンマンで草生えますよ。

f:id:hisabisaunkmn:20180103175908p:image

綾波を改造。かわいい。

f:id:hisabisaunkmn:20180103180000p:image

ジャベリンを改造。セクシー、エロい(語彙力不足)。

f:id:hisabisaunkmn:20180103180201p:image

古鷹も改造。やっぱりおっぱいですね…腋も…我慢できぬ…イッパイイッパイホシィィィィィィィィィィ!

f:id:hisabisaunkmn:20180103180412p:image

コメットちゃん改造。アイドルを夢見る純朴な田舎少女だったのにすっかり垢抜けてしまいました。スカートのスリットが深過ぎてお父さんはとても心配です。

f:id:hisabisaunkmn:20180103180543p:image

シグニットちゃんも改造。お前そのパイオツは何だ!?

イベントで建造祭りをしました。

f:id:hisabisaunkmn:20180103180731p:image

なんだこの痴女は、たまげたなあ…

f:id:hisabisaunkmn:20180103180812p:image

アドミラルビッパーも登場。プリンツオイゲン実装から四年経っても動きのないタナーカケーンは猛省して、どうぞ。

f:id:hisabisaunkmn:20180103182852p:image

ティルピッツかわいい…かわいくない?スキル的に他の戦艦と組ませるのが難しいので、レキシントン級2隻辺りが相方候補ですかね?SSレア戦艦はスキルが尖っている娘が多い気がしますね。

f:id:hisabisaunkmn:20180103184120p:image

山城改造完了。ケツがムッチリしている。

 

ハチナイ

ログイン勢だったんですが、プレイするソシャゲのタイトルが増えてきてログインを忘れる日も増えてきました。正月の振袖ガチャに惹かれたので残っていた石を全てつぎ込みましたがSSRすら出ませんでした。ちょっとガチャしぶすぎんよ〜。キャラは可愛いんですがゲーム性がないのでプレイはしてないです。

 

魔法科

こっちはログインを続けています。先日とうとう☆7司波達也を引きました。

 

きららファンタジア

初動の不具合や運営の不手際が問題となったきらファンですが、ようやく運用が安定してきた感はあります。ガチャは渋いですね。FGOやってる人に言わせればFGOよりはマシらしいですが、アイドルマスターに比べるとガチャの出し渋り感は否めません。

f:id:hisabisaunkmn:20180103184751p:image

最初に選んだSSRはゆきちゃん。そんし君のお気に入りの娘ですね。そうりょは運用が難しいです。この後詫び石で千矢ちゃんを引いたんですがスクショを撮り忘れました…

f:id:hisabisaunkmn:20180103184939p:image

 クリスマスガチャは勝率が良かったです。アリスだけではなくユー子も引けました。引いた時に興奮しすぎてスクショを撮り忘れました。あとゆのっちも。

f:id:hisabisaunkmn:20180103185157p:image

f:id:hisabisaunkmn:20180103185225p:image

桜トリック実装の時は貯めていた石をドバーッと放出したところ、きららファンタジアを始めて以来初めての2枚抜きが出ました。ピックアップはすり抜けました。まあトオノレもあおっちも使えるからええわ。

 

ミリシタ

ついにフェスが開催されました。

f:id:hisabisaunkmn:20180103190112p:image

f:id:hisabisaunkmn:20180103190145p:image

おーフェス限開いてんじゃーん!青羽美咲ちゃん有能。どっかの緑の集金女は見習って、どうぞ。まあフェス限の二人以外は何も出なかったんですけどね。

f:id:hisabisaunkmn:20180104121155p:image

f:id:hisabisaunkmn:20180104121224p:image

 秋〜冬の間のガシャでは小学生ばかり引きました。お前もしかして無類のロリコンか?僕は違います(半ギレ)

イベントは五万位が無理ゲーなのでジュエルだけちまちま回収しています。

 

デレステ

クソガシャ死ね(直球)。最近は引いても引いても周子が被りまくって周子きらいになりそう。運営死ね。お前らの無能が周子のファンを減らすんやぞ。

f:id:hisabisaunkmn:20180104175759p:image

でもクリスマス智絵里は最高。月末限定二種とかいう蛮行に目を瞑ればね。「三枚目はフェス限で来てくれるだろう。まさか月末限定二種はこないだろう」というファンの信頼を一蹴してきましたね。頭塩川?

f:id:hisabisaunkmn:20180104175354p:image

100連して新規SSRはみりあちゃんだけ。フェス限?バカじゃねーの?

f:id:hisabisaunkmn:20180104175456p:image

まあでもスカチケでみりあちゃん狙ってたので、スカチケ使う前に引けて良かったかもしれない。スカチケは法子を繰り上げ指名。のりのり法子。

 f:id:hisabisaunkmn:20180104214705p:image

あと今日のガシャ更新でかな子引きました(小声)。ライフが多い程コンボ補正が高くなるので、ライフを支払っていくオバロとの相性が悪そう。実は智絵里(限定版のスキルがオバロ)とかな子って仲悪いのでは?まあアイドルって同じユニットの仲間同士で仲いいわけじゃない説もありますしね。

昨日はユアネーム地上波放送を観ました。劇場で観た時は隕石に立ち向かう連邦の白い悪魔やアメリカのハゲた男前の中年男性やウルトラ6兄弟がいた気がするんですが、テレビ向けにカットされたのかな?ラーカイラムで隕石を押すシーンも割愛されてましたね。

おわり