雑記65

日本シリーズはホークス3勝、ベイスターズ2勝で福岡へ。ホークスファンとしてはホークスに勝ってほしい所ですが何しろ短期決戦、先日は細かいミスを重ねて流れを逸して負けているだけに予断を許しません。

さてドラフトですが、ホークスは清宮に入札するも外れ。次の安田も外れ。更に東北福祉大・馬場の抽選にも外れ、鶴岡東・吉住投手を1位指名。最速150キロのパワーピッチャーらしいですが、どうも完全に素材型のようなので1軍で見られるのは3年後くらいでしょう。

2位指名の専修大・高橋投手は187センチの長身ながら器用に身体を沈み込ませるアンダースロー。アンダーながら130キロ台後半の直球を操る速球派とのこと。本人は指名後コメントでライオンズ牧田投手のようにリリーフで活躍したいと言っていましたが、せっかくなので先発で勝負してほしいですね。

3位の増田(横浜高)は外野手ですが、スカウトによれば内野で育てるとのこと。正直外野→内野のパターンは上手くいっていない(立岡は使いどころなく巨人に放出、上林は外野に復帰)のでう~ん…という感じ。4位の椎野(国士館)は195センチの大型右腕で、完成形はベイスターズ・井納のような感じですかね。5位の田浦(秀岳館)は先発で行くかリリーフで行くか、いずれにせよチェンジアップ以外にもう一つ精度の高い球種が欲しいところ。

 

さてソシャゲの方ですが、ミリシタはもうイベント回すのもめんどくさい…キャラはとても可愛いので辞めるつもりはないんですが、重い・遅い・めんどくさいではどうにもなりません。あと最近露骨にガシャの排出絞ってるよね?そういうことをする連中を…

f:id:hisabisaunkmn:20171103233454j:plain

アズールレーンはイベントが始まりました。

f:id:hisabisaunkmn:20171103233740p:plain

翔鶴はけっこうデザインが艦これ版に近いかな?

f:id:hisabisaunkmn:20171103233610p:plain

瑞鶴の方は艦これ版と大きく異なっています。どこが違うって?そりゃ主に胸とかおっぱいとかバストとか胸囲とかが…

f:id:hisabisaunkmn:20170507092959j:plain

まだイベントは終わっていません(酸素魚雷を取らなきゃ)。

デレステはまたしてもシンデレラフェスが襲来。排出率なんと2倍!すごいぞー!かっこいいぞー!(海馬社長)

f:id:hisabisaunkmn:20171103233530p:plain

ピックアップの時に欲しかったけど資金不足で断念したマキノを確保。上条春菜と共にデレステでは稀少な「特訓後も眼鏡を外さない」キャラですね。春菜と並べるとアルファとオメガって感じですね。

f:id:hisabisaunkmn:20171103233715p:plain

これまた恒常で取り逃がしていた高垣楓を引き当てました。サインが表示された瞬間はフェス限の方だと思っていたので「うわあ…」って思ってました(フェス限は持ってるので)。25歳のアイドル…なんかもう25歳も私から見ると年下なので「可愛い」以外の感想が特に出てこない。

f:id:hisabisaunkmn:20171103233644p:plain

今回の目玉、フェス限アーニャちゃんも無事確保(しかも無駄に2枚も)。かわいい。アナスタシアのアナに楓のメープルシロップをドバーッとぶちまけたい。

f:id:hisabisaunkmn:20160929224033p:plain

我射爆確定、謝謝茄子。

おわり