雑記59

ついに夏が終わりました。とはいえ弊ブログの読者は夏休みのあまり関係ない社会人か夏休みが9月後半まである大学生なんですけどね。

艦これのイベントをクリアしました。

f:id:hisabisaunkmn:20170901014506p:plain

E-1はマップ自体はそれほど難しくなかったですが狭霧掘りにハマって苦戦しました。でも狭霧はかわいい。チンポ好きそうな顔してますよね。フェラが上手そう。

f:id:hisabisaunkmn:20170901014630p:plain

E-2はよく覚えてないけどツイッター見る限りクソマップだったみたいですね。旗風は雰囲気が鹿島に似ているので人気がで、出ますよ

E-3はいかにも「輸送艦隊を使ってください」みたいな面して実は水上打撃部隊で殴るのが正解とかいう謎マップ。わかっちまえばどうってことはないんだけどね(マップに手を入れる専門家)

f:id:hisabisaunkmn:20170901015212p:plain

E-4はとにかくクソだった。艦これ史上、あの夜戦ゴミイベント2013秋の次くらいにクソ。あれを面白いと思って作ってるなら艦これ運営はゲーム作りのセンスが足りないし、つまらないのを承知で作っているなら知能が足りない。天霧は眼鏡なので狭霧の方が好みです。でも史実だとJFケネディの乗ってた船をぶっ壊した凄い奴なんですよ。

f:id:hisabisaunkmn:20170901015532p:plain

E-5はそんなに難しくなかったですね。私松輪、いつまでも松輪(元ネタは「あみん」で検索してね)

f:id:hisabisaunkmn:20170901015814p:plain

E-6も若干手間はかかったものの、それなりにスムーズにクリア出来ました。イタリア潜水艦も無事ドロップ。潜水艦は艦これをプレイする上では人権なので、確保できて安心しました。

f:id:hisabisaunkmn:20170901020015p:plain

E-7はE-4のゴミクズクソデブタナカケンスケっぷりからどんなクソマップかと思いきや、ギミックをキチンと解除していればどうにかなるマップでした。でも道中にただ大破させるためだけの戦闘マスを置くのは別に面白くないし不快なので、そろそろやめるべきでしょう。アークロイヤルちゃんは絶対触手に負けてそう。

アイドルのソシャゲも月末になったのでガシャが更新されました。まずはミリシタ。

f:id:hisabisaunkmn:20170901014024p:plain

伊吹翼。黄色は手薄だったのでいい所を引きました。でも限定風花が欲しかったんだけどな~俺もな~

f:id:hisabisaunkmn:20170901013933p:plain

那覇くん。もうくさそうじゃない。普通にかわいい。ピンクは4人目のSSRです。あと未来でも引ければオールSSR艦隊になるんですがね。

f:id:hisabisaunkmn:20170901014102p:plain

春香のスタランが4凸しました。赤のコスチュームもメインヒロイン感があってかわいいんですが、水色も涼しげでかわいいと思う。

次、デレステ

f:id:hisabisaunkmn:20170901013924p:plain

川島瑞樹が)出たわね。28歳の彼女はいつの間にか私より年下になりました。高垣楓の時もそうですけど、こういうお姉さんキャラも自分より年下だと急にかわいいですね。

f:id:hisabisaunkmn:20170901013844p:plain

キ ル ミ ー 赤 崎

そういえば藍子が一向に引けません…

f:id:hisabisaunkmn:20170901013851p:plain

眼鏡。以上(いや普通にかわいいけどね)

地味にシューズやボトルカバーなどの小物が千枝ちゃんと共通してる?ユニット構成員の絆を感じますね。

f:id:hisabisaunkmn:20170901013834p:plain

も う は な さ な い

き み が す べ て さ

びーまいべいべー びーまいべいべー

やっとウサミンの相方をゲット。

f:id:hisabisaunkmn:20170901013826p:plain

今回の目玉いいですわゾ~

f:id:hisabisaunkmn:20160929224033p:plain

おわり