雑記113

初の在宅勤務になったが、職業柄とても多くの個人情報を扱うので普段の業務を持ち帰ることができない。結局研修用のマニュアルに向かってヨシ!(現場猫)ってやったり、「他の自治体はどうなってっかな~」と思って近隣の自治体のホームページをのぞいて情報収集したりしていた。

シンデレラガール総選挙とボイス争奪選挙が始まった。今回はシンデレラガールの方は小日向美穂を推していく。推していくが派手に課金して票を買い集めるのは正直厳しいので、基本は配布される票を投じていくだけになりそう。

今回の本命は昨年2位の加蓮だと思うが、私のフォロワーで観測できる範囲内では文香、かな子、奈緒あたりを推す勢力も根強い。特に文香はかなり強いと思う。美穂に関しては毎回それなりの順位で安定している(9位→20位→25位→35位→18位→27位→31位→23位で圏外はなし)ので固定ファンはそれなりにいるのだろう。とりあえず今日36票、明日36票は入れられる。あとは私の経済状況次第かな。

ボイスの方は迷うなあ…

ツイッターの簡易アンケートでも人気だった八神マキノに関しては正直負ける要素が少ない。1位に必ずなるかはともかく、トップ3を外すという結末をイメージする方が難しい。ニコニコで工作運動が盛んだったナターリアが昨年ボイスを獲得し、ロリコン人気の高かった雪美・こずえが本選で通過、梨沙もボイスを獲得し、強敵がいなくなったのも追い風か。

モバマスやってなくてデレステ専の私としては、やはり声ついてなくてSSR持ってる子を推したいところではある。マキノは前述の理由で勝ち濃厚なので置いといて、大石泉・今井加奈・岡崎泰葉・辻野あかりといった面々が候補か。

中間発表ないのがつらいところだねえ…

おわり