雑記112

ぼくのかんがえた東九州新幹線

博多ー飯塚市(仮称)ー新中津(仮称)ー大分ー新臼杵(仮称)ー佐伯ー延岡ー日向市ー宮崎

支線

大分ー(佐賀関トンネル)ー伊方ー伊予市ー松山ー新西条(仮称)ー琴平ー高松

 

まあオタク君の妄想はおいといて

 

芹沢あさひ・久川颯・望月杏奈・乙倉悠貴・春日未来の5人組ユニットで天下取りたい…天下取りたくない?中学生アイドルはアイマスにはけっこういるけど、この5人が最高に中学生感がある、とドイツの社会学者カール・レーフラー博士の論文にも記載されていた。あさひと未来が意味不明な言動をして杏奈が引きこもって颯と悠貴が腹痛に悩まされてそう。みんなの理想の5人ユニットはどんな5人かな?

 

1940年代中盤、人類とネウロイの戦争は佳境を迎えていた。リベリオンの天才発明家ミネソタ博士はネウロイを物理破壊する超音波兵器『目力先輩』を発明、ネウロイの大量撃滅に成功する。だがそれは、人類にとって新たな悪夢の始まりに過ぎなかった…次回『国民ホモサイレン』絶対に観てくれよな。

目力先輩の咆哮でストライカーユニットが変調を来したり、サーニャやハイデマリーみたいにアンテナ能力のあるウィッチはノイローゼになりそう。目力爆弾の炸薬として使用されたヤジュセンの残留物から巨大怪獣『ヤジュラ』が誕生、1954年に東京を襲撃した事件はあまりにも有名。ちなみにこの事件を契機に扶桑の国では科学特捜隊が結成されるが、それはまた先の話。

 

G3X→G4以降も警察による対未確認生命体装備の開発が進み、G5シリーズが実用化された世界における装着者。

大河内監察官…最初期にテスターを務めた後、内勤になるも現在も装着が可能。試験的に作られた0号機を使用。黒を基調としたカラーリング。ラムネ菓子が好き。

神戸警視…3号機を使用。カラーリングはやや暗めのグリーンに金のライン。メインカメラ(複眼)は黄色。

氷川警部補…G3時代からの生き残り。カラーリングは青、メインカメラは赤。

加賀美巡査部長…こちらも実戦歴が長い。カラーリングが氷川機と同一。

泊巡査部長…カラーリングは赤、メインカメラは白銀。

後藤巡査部長…カラーリングが銀と緑、メインカメラは黒。

杉内巡査部長…京都府警から移籍、前の上司は土門さん。乾巧って男と顔が瓜二つだけど偶然だぞ。カラーリングは黒と赤、メインカメラは黄色。強化フォルムの使い手で、強化されると黒と赤の色配置が逆転する。

 

艦これとアズレンの同一名の娘の呼び分け問題

私の鎮守府では呼称が決まっています。以下左が艦これ、右がアズレン

綾波綾波/あやにゃみ

オイゲン…金のオイゲン/銀のオイゲン

サラトガ…サラ/メスガキ

時雨…青眼/紅眼

吹雪…ブッキー/吹雪

夕立…ぽい/夕立

アークロイヤル…くっこロイヤル/ロリコン

加賀…加賀/カッガ

大鳳…可愛い方/エロい方

陸奥…むっちゃん/みりあちゃん

 

小ネタが尽きたので今回はこの辺で。

おわり