雑記99

統率者戦やらないか?

Q.統率者戦ってなんだ(哲学)

A.マジックザギャザリング(通称mtg)のレギュレーションの一つ。多分mtgって聞いただけで触ったことのない人の99%くらいは「ルールが複雑で覚えられん」「カードが高い、金かかりすぎ」「やってるとクラブ行った時に黒人のセキュリティにノーカードショップ!って言ってつまみ出される」という印象を抱くだろう。そしてそれは7割くらい合っている、残念だけど。

ルールとか遊び方の説明は割愛する。どうせ読んだって未経験の人には分からないし、経験者は読むまでもなく知っているからね。

興味があったら身近なmtgをやっている人に声をかけてみよう。統率者戦がやりてえ。

おわり