雑記88

2018年があと1週間で力尽き果てるってマジ?日本の2018年は弱っちいな俺を見ろ絶対に死なないぜ(シュワちゃん)

さかこ君と後輩のF君と在来線で首都圏を徘徊した。東京駅から常磐線に乗る。えっ?「常磐線は上野発だろこのクソニワカ」って?上野東京ラインをご存知ない?そもそも常磐線の起点は日暮里や。このクソニワカ。

東京駅の売店で駅弁を買おうと思ったが、在来線のホームでは良い弁当がなかったので地下のNewDaysで万世のカツサンド(これホント好き。毎日でも食える)と味噌カツおにぎりとおにぎりセットを買った。トンカツとトンカツとおにぎりとおにぎりが被ってしまったゾ(池沼)

常磐線の車内で飯を食ってる内に茨城県へ。水戸市の端にある内原で降りて水戸線に乗り換える。

f:id:hisabisaunkmn:20181225214456j:image

f:id:hisabisaunkmn:20181225214519j:image

茨城のくせにまっかん売ってるのおかしいよなあ?しかもホットだった。味は…コールドの方が美味いわね。

水戸線茨城県の県央あたりから栃木県南を結ぶ。茨城県内では(東京から見て)筑波山の裏っ側を延々と走る。筑波山は近くに見えるが筑波へのアクセスは無い。30年くらい前には筑波鉄道があったのだが廃止されている。(つくばエクスプレスとは完全な別物)

源氏の末裔の一つ、結城一族の本拠地である結城市を通り小山へ。駅の真ん前に白鴎大学のクソでかいキャンパスがある。

f:id:hisabisaunkmn:20181225214923j:image

白鴎魂!

f:id:hisabisaunkmn:20181225214957j:image

栃木名物のレモン牛乳を給油した。無果汁らしいぜ。

小山から上野東京ラインで東京をぶっちぎり一気に熱海を目指す。小山から乗り、埼玉の県北者に県北者ラップをぶつけてる内に大宮を通過した。

f:id:hisabisaunkmn:20181225215210j:image

東大宮は所詮埼玉の…県北者じゃけえ!

東京に近づくにつれて満員になっていく車内。まあ都内で客入れ替わるやろ…と思っていたが全然降りない。横浜でも降りない。小田原でも降りない。結局満員電車で熱海へ。

f:id:hisabisaunkmn:20181225215440j:image

熱海に降り立った埼玉の県北者達はこれに乗り込んで行った。大丈夫?それ伊豆行くよ?ここ久喜じゃないしそれ乗っても田園都市線行かないよ?

我々は伊豆には特に用がないので東海道線に引き続き乗る。熱海から先はJR東海(自分をJRセントラル=日本の中心だと思い込んでる異常者、後輩のハゲちゃびん君の飼い主の飼い主)の管轄になる。わーい211系ロングシートトイレ無し浜松行きだー!リニア爆死しろ!

f:id:hisabisaunkmn:20181225215827j:image

みんな、沼津って、知っているかなあ?沼津っていうのはね、ラブライブサンシャインのグッズを持って街中を徘徊すると…気持ちがいい。とか、コンビニで百数十円と個人情報と引き換えに焼き鳥を入手すると…気持ちがいい。とか、そう言ったことを、沼津刑…って言うんだ。やめようね!

f:id:hisabisaunkmn:20181225220104j:image

沼津刑囚護送車。インペルダウンとマリンフォードを結ぶ。

沼津からは御殿場線で神奈川を目指す。足柄山の麓を迂回するように関東へ。

f:id:hisabisaunkmn:20181225220246j:image

f:id:hisabisaunkmn:20181225220312j:image

気が狂うほど何もねえぜ。やはり神奈川の県西はクソや。クソがっ…キモッ!

本当は国府津東海道線にアクセスするはずだったが、東海道線まさかの(というよりは い つ も の って感じだが)人身事故でストップ。やむなく松田から小田急を使い、海老名へ。

f:id:hisabisaunkmn:20181225220541j:image

海老名はららぽーとが出来てたり高層マンションが並んでたり、私の少年時代には想像もつかなかった光景が広がっていた。海老名のくせに。

f:id:hisabisaunkmn:20181225220655j:image

イェーイベルクートくん見てるう〜?

海老名からは相模線とかいうクソザコローカル線で橋本へ。ここは京王が直通していて新宿から電車一本なので、海老名と互角かそれ以上に発展している。まあ一応政令指定都市(相模原市)だしね。橋本からは横浜線に乗る。あの山手線と埼京線を足して二で割ったカラーリングの電車である。

で、八王子から中央線で東京へ戻りこの日の旅行は終了。今回は群馬にアクセスしなかったので、次はルートをもう少し調整しようと思う。東京駅をもう1時間早く出れば多分どうにかなる。

 

ソシャゲは秋が酷すぎた反動か、最近ガチャ運が盛り返して来た。

f:id:hisabisaunkmn:20181225221127p:image

10連一発で来た。エッチだね。

f:id:hisabisaunkmn:20181225221209p:image

f:id:hisabisaunkmn:20181225221233p:image

無料10連初手で2枚とも来た(無敵)

f:id:hisabisaunkmn:20181225221311j:image

呼符で来た。ビックリしてそんし君にラインしちゃったよ…

おわり。