雑記78

なーにが未来のミライだ、俺は春日未来ちゃんと公園に遊びに行きてえんだよ。

この間仕事が休みだったので一人で木更津に行った。駅前にあった證誠寺の狸像が気に入ったのでツイッターアイコンにしたところ、某筋から「ホークスポンタ」という渾名を付与された。ドンガラガッシャーン(怒)!ドンガラガッシャーン(怒)!やい工藤(怒)!バントのサインを出す前に辞表を出せ(怒)!バカモン(怒)!

最近はさかこ君を遊びに誘うと何だかんだと理由を付けて断られてしまい、かれこれ3週間くらい週末の度に断られている。彼もこのクソ暑いのに暑苦しいオタクと遊ぶのはイヤなのかもしれない。

デレステのプラチナメダル、ついに配布された。私は91枚。サークル員でもダントツの枚数かと思いきや、なんと猪鹿蝶先輩は130枚以上だったらしい。上には上がいる。限定スカチケはメダル120枚。まあレートとしては妥当なところではなかろうか。私はあと29枚もメダルを集める自信がなかったので、さっさと恒常チケットに引き換えて三船美優を獲得した。クールドスケベ飲み会に連れていきたい打線(高垣楓、三船美優、川島瑞樹新田美波鷺沢文香)がそろってしまった。後ろ2人はまだ未成年だけど。

次のフェス限は誰になるだろうか?キュートは人気どころが軒並み3周してしまっており、運営にハブられている(?)ゆかゆかのりこの内の誰かが有力ではないかと思う。つうか声付きで3周目来てないのこの3人+歌鈴、乙倉ちゃん関ちゃんと桃華くらいしかいない。恒常が出て間もない歌鈴、春に限定来たばかりの関ちゃんは可能性が低そうなので、それなりに人気が安定しているにも関わらず2周目すら来てないゆかり、法子はそろそろ月末かフェス限に来そう。

個人的には響子が本命と睨んでたけど恒常2が来ちゃったからね。ただ個人的に来てほしいのは関ちゃん。恒常のスキルが使いにくいのでね…あとは小学生組を3色で組ませるための司令塔に桃華でもいいね。

クールはまだ人材豊富。思いつくだけでも奈緒、加蓮、小梅、森久保、瑞樹、美優、ありす、千枝の2周組に1周目のみの肇、比奈、晴など候補に事欠かない。人気も上手く分散傾向なので誰が来てもおかしくはない。しいて言えば恒常でたばかりの晴、限定が春にでた千枝はやや可能性が薄そうではある。

パッションは分からん。順当に人気どころを消化しているので莉嘉とか相葉ちゃん、藍子あたりが可能性あるのかな?

あと9枚被るともう1枚スカチケがもらえる。ただ9枚も被るんなら最初から新規を9枚くれよな。

おわり