雑記64

ホークスはようやく壊滅的なチーム状態から抜け出しました。しかし不安定すぎる和田のピッチング、高谷の融通のきかない配球など不安要素は尽きない。むしろアマダ―以下の下位打線に当たりの出て来た楽天の方が勢いがあります。私はホークスファンですが、残念ながら現状では楽天が優勢、明日のバンデンハークvs岸の試合を取れてようやく五分五分くらいと見ています。

さてアズレンと艦これの話は前2回でしたので今日は割愛しましょう。未だに両者を並べてウダウダ言っている者らがいますが、私に言わせればアズレンをダシに艦これを叩いているのはタナカスのスピードについてこられなかった落伍者です。タナカスのスピードについてこられた所で何の自慢にもなりませんが、ついてこれない者が艦これをウダウダ言っても惨めなだけですよ。

逆に艦これを持ち上げてアズレン叩きに躍起になっているのもみっともない。この手の艦これの狂信者こそ艦これを衰退させたA級戦犯であり、動物裁判で死刑になるべき連中です。

f:id:hisabisaunkmn:20171020230246j:plain

アズレンの演習、相手に戦果を取らせやすいようにわざわざブリ単騎にしてくれている人が時々います。開幕台詞を言い終わる間もなく倒されてしまうブリに涙がで、出ますよ…

アイドルのソシャゲ

f:id:hisabisaunkmn:20171020230308p:plain

ミリオンの方もとうとうスカチケを発売。セールス伸び悩んでるんですかね?まあキャラに魅力があってもあまりにもゲームが重い(物理的に)うえに挙動が遅い、通信容量を喰い過ぎなんですよね。いくらコンテンツとして良くてもプレイの快適性がないのは致命的です。至急テコ入れしてくれや。

スカチケで指名したのは貴音ですね。この娘はアイマスXBOX時代からいる(アーケード時代は私が記憶している限りいなかったはず)そこそこ古参ですね。アニマスにも出演しています。胸がデカい。

デレステはとうとう橘ありすの恒常SSRが登場。しかしピックアップでは掠りもしませんでした。

f:id:hisabisaunkmn:20151122193544p:plain

頭に来ますよ。

まあそもそも、ありす実装の直前の月末限定が

f:id:hisabisaunkmn:20171020230420p:plain

メイド服島村卯月とかいうオタクの精巣絶対ころすマンだったので、ジュエルに余力がありませんでした…

f:id:hisabisaunkmn:20171020230622j:plain

仕方ないのでスカチケに回すというのが現実的な選択肢になってしまいました。ずっと欲しかった椎名法子の獲得がまた遠のいて行く…

f:id:hisabisaunkmn:20171020230526j:plain

おばあちゃんは言っていた。「人気アイドル恒常の直後にタイプセレクトが入るのは、取りこぼした人にセカンドチャンスを与えるためだ」と。

やってムンムンかましたらあ!

f:id:hisabisaunkmn:20171020230348p:plain

初っ端から重めのロード+青封筒で「これはありすだろう」と思ったら加蓮でした。でも加蓮も持っていなかったので全然OKです。綺麗に塗られたネイルがセクシー、エロいっ!思ったより胸がデカい。あとバックに映ってる女性さん2人組、これ松本沙理奈と水木聖來かな?

気を取り直してガシャを回していると、再び重めのロードが

f:id:hisabisaunkmn:20171020230325p:plain

や っ た ぜ

f:id:hisabisaunkmn:20171020230447j:plain

↑テンション上がりすぎてこれになってる

おわり