雑記62

早稲田の某インドカレー屋が今日で閉店とのことだったので、大学のサークル仲間たちと食べに行きました。私は大学に長いこと在籍していた上に卒業後もよく早稲田を徘徊してきたので、数多くの飲食店の最後を見届けてきました。

バレーカレー、麺屋天鳳廣島どらごん、万豚記、太陽のテーブル、ライフ、エルム、メーヤウ、ゴールデン食堂、食彩酒場…青春の思い出は人知れず上書きされていく運命にあるのかもしれません。

しみじみ書いていても仕方ないのでソシャゲの話でもしますかね。

・艦これ

今年も秋刀魚漁。これイベントのつもりなんだろうか…。キャラの追加(特に海外艦)を渋っているせいで後発のゲームに多様性で遅れを取ってきているのが心配です。まあ日本艦の艦これ、海外艦の他ゲーで住み分けるつもりかもしれませんが。

f:id:hisabisaunkmn:20170930024309p:plain

でも秋刀魚を買う狭霧は好き。ちょっと首回りが細すぎて心配になりますね。ちゃんと飯を食わせてやりたい。狭霧ちゃんは可愛さは文句なしですが全体的に細すぎるので保護してあげたくなりますね。

デレステ

復刻のペースが遅すぎる!やる気あんのかこの猿ゥ!と言い続けていたら「2ガシャ同時復刻」という荒業を繰り出してきました。でもお金がないので今回はスルーです。文香も美波も恒常版がまあまあ気に入っているという事情もありますが。ジュエルは限定三船美優の復刻までは貯蓄していく方向で。恒常ありす?スカチケで取ればええねん。

・ミリシタ

イベントでやよい捕り損ねたのは痛かった。でもその反動でガシャは絶好調でした。ほとんど課金せず溜まっていたジュエルを一斉に放出してガシャを回してみたところ…

f:id:hisabisaunkmn:20170930014948p:plain

バンドリかな?髪を降ろすと普通にかわいいと思った(小並感)。

f:id:hisabisaunkmn:20170930014932p:plain

高校の同期の友人イチオシの宮尾美也。眉毛が太い…太くない?眉毛の太い神谷奈緒ちゃんは陰毛が濃いので、たぶんこの娘も濃いと思います。ミリオンの方の奈緒ちゃんは濃くないよ。

f:id:hisabisaunkmn:20170930015004p:plain

木 戸 衣 吹

性格はバカ天然系ですかね。妹じゃない木戸衣吹って逆に新鮮かもしれない。逆にね、逆に。

f:id:hisabisaunkmn:20170930015025p:plain

モノホンのミリマスの顔が出てしまいました。これといって大きな特徴はない説もありますが、14歳にしてこのスケベな身体ですから将来性は◎です。

f:id:hisabisaunkmn:20170930025801p:plain

宝くじで5000兆円当てて出没!ソシャゲおにいさんになりたい。KMNライダーオォン!ズ?ウッ頭が…

・アズールレーン

ツイッターでやってる人をチラホラ見かけたので始めてみました。STGと聞いて不安でしたが、対人戦じゃないので何とかなりますね。

f:id:hisabisaunkmn:20170930015238p:plain

サラトガ。艦これのサラトガはドスケベ性的お姉さんでしたがこっちは幼女ですね。ピンク髪は淫乱なのでこの娘もドスケベなのは変わりありません。

f:id:hisabisaunkmn:20170930015254p:plain

綾波。艦これの島風天津風を足して2で割ったような容姿になってます。艦これ版の綾波も好きですが、あちらはしばふ氏が描いている都合で顔が没個性的なので評価の別れるところかもしれません。こちらの綾波も見ようによっては安ブラゲのヒロイン顔に見えなくもないですが、可愛ければいいんじゃないですかね。

f:id:hisabisaunkmn:20170930015310p:plain

睦月。ロリっつうかペドだよ…これどうやって当局の検閲くぐったんだろう…

f:id:hisabisaunkmn:20170930014836p:plain

高雄、(パンツが)バカ見えるバカ!

黒い髪、赤い瞳と艦これ版高雄と共通点が多いですね。痴女度でもいい勝負を繰り広げています。

f:id:hisabisaunkmn:20170930014854p:plain

プリンス・オブ・ウェールズ。アナルが弱そう、絶対弱い(確信)。つうか艦これがいつまでもウジウジ出し惜しみしてるから先を越されてしまいましたね。

f:id:hisabisaunkmn:20170930031537p:plain

↑悪いソシャゲ運営や悪徳大手出版社をこういう目に遭わせてやりたい。

おわり